社長のおみやげに御札がありました。
北海道と福岡に行った時、商売繁盛の神社に
立ち寄ったそうです。

事務所の中には神棚があります。
しかし、今回買って来てくれた御札が入らず。
そのまま置いて置くのもなんだか神様に申し訳ない。
そこで、御札立を作ろうといろいろ考えています。



屋根はあったほうがいいのか。


シンプルに台だけ。

タイミングよく銀行さんが来てくれたので
画像をみてもらうと。
「屋根があったほうがありがたみがりますね」
とのこと。


先日、納品したお家にも御札がありました。

写真、中央奥のほう。
ピントがずれてちょっと見えにくいですがあります。


一般のご家庭でも神棚はちょっと置けないけど
御札はあり、そのまま置いているお家が多いのでは。


今の住宅に合うシンプルなものであれば
そのまま置くよりも、御札立を使ってくれるかな。





2010年7月7日に出来ました。
http://d.hatena.ne.jp/amenityshopai/20100707