塗籠日記その弐

とりふねです。ときどき歌います。https://www.youtube.com/user/torifuneameno 堀江敏幸・宮城谷昌光が好きです。

お神楽ジョッキー

三上敏視id:micaboxさんのお神楽ビデオジョッキー楽しかったです。でもお客さんがたくさんで空間に余裕がなかった。自分はいい席に座れたのでワインを飲んだりポテトを食べたりしてゆれながらのりながら見ることができたけれど、コミコミのせいか、他のお客さんは身動きもせず神妙だったなー。三上さんの演奏のときなど、立って踊るくらいの余白があるとよかった。湯だて神事とか、若者が紐を上っておりてくるのとかいろいろおもしろいお神楽がみられました。三上さんの演奏は2曲。日曜の夜でなければ、アンコールなどしてだらだらゆるゆるしたかったけれど。「シモツキ祭り」(歌詞がお神楽の解説になっていておもしろい。)好き。
帰りは今井夫妻と麻ひもで足型を編むアーティストのたむらさんと飲みました。

Hinemosu

Hinemosu

神楽感覚――環太平洋モンゴロイドユニットの音楽世界

神楽感覚――環太平洋モンゴロイドユニットの音楽世界

神楽と出会う本

神楽と出会う本