2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント来ました

自分のダイアリーにきたコメントなんですが、重要な情報が掲載されているので本文に転載します。 熊ジャンバーは熊沢騎手800勝記念ジャンパーです。 ちなみに、左腕には「無農薬 八百熊」と書かれており、その周辺には野菜の絵が描かれています。(tomahawk…

いつからだ、このセリフ言ってるのは

少なくとも2年前から言ってるな。バランスオブゲームは海外遠征しろって。ドバイ免税とか、香港QEIICとか、シンガポールとかさ。宝塚記念は横綱が控えてるし、安田記念は、、、あ、そうか、中山記念で倒したメンツに大関関脇勢ぞろいだ。これに牝馬のス…

ちょっと古いネタなんだが、ハットリクン惨敗記念ってわけでもない

今週はCMです - 競馬ブックコーナー「編集員通信」 もちろん、プロの世界である以上、馬に対する認識はきちんとできているが、馬名や細部のデータに対する記憶は曖昧になっているのだ。 ああ、だからハットトリックが父内国産だとか投票する記者が(r 古…

追い詰めた

おはようからおやすみ - Google 検索 ようやくデイリーポータルZを追い落として、残るは本家「おはようからおやすみ」のライオン株式会社を残すだけだぜ。獅子が勝つか、優駿が勝つか、ついに決戦の時がきたみたいだな。

HML、本当は参加したいけどアンテナ低いです

英ダービーの距離(1マイル4ハロン10ヤード)の表し方。以前のアレはこんなふうにやろうとしていた。 <距離群> <距離 単位="mile">1</距離> <距離 単位="furlong">4</距離> <距離 単位="yard">10</距離> </距離群>

健康診断採血採血裁決委員会ぃぃぃぃぃぃっぃ

さいけつ、で変換して「裁決」が一発で出た。重度の坂井千明ヲタだな。でも明日は採血、そのシーンを想像するだけできついぜ!あと、会社で同僚?先輩?がわんわんワールド見せてくれってから開いたら、このIDのログイン状態で見えてしまったぜ。もし見て…

熊熊熊、くまぁぁぁぁぁ

id:kno:20060226を見て、松永幹夫の引退式映像を見たら、熊沢が熊ジャンパー着てるじゃないか!なるほど、これで結構広まったのね、ちょこちょこ「熊ジャンパー」でアクセスあるよ。 しかし、熊沢が着てるってのはわかったが、発走の係りの人が熊ジャンパー…

熊!情報

限りなく凡庸:20060226 2回ほどこのダイアリで関西の競馬場で「熊」の1文字が背中にプリントされたジャンパーを着た係員がいる画像を晒してたんだけど、あれが何なのかようやく情報が。 そーいや阪神競馬場で欲しい物一つ見つけました。 熊沢が着てた熊ジ…

はてらぼ

ワンワンワールドはチャットにはできないからなぁ。でも、ああいうの作れたら楽しいよなと思って少し創作意欲がアップした。んが、脳みそスペランカーの俺は普段の業務が今のところ精一杯ですわ。

なんでもかんでも

585 名前:ワールド名無しサテライト[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 20:30:38.76 id:Gb4sOS9h 幕張のセキュリティホール LiveTXで見つけた。何でもかんでも「幕張の」ってつければコバマサになりそうだな。

ちょwwwwwテレ東の中継が酷すぎる件について

大松の打席で、前の打席にヒット打った大塚の表示とか、福浦下げて青松出してるのに福浦の表示したり、とにかくグダグダ、メチャクチャなまま終わった。しかも5回裏にコバマサ出てくるしwwwwwwwwwwwww ガツムラン打たれて中破、その後今江とム…

中山記念のディープインパクトは!

中山記念でだけ強かった。また秋、毎日王冠で会おう!間違っても安田記念で期待すんなよ! 西のローエングリンはあわや!と思わせる瞬間もあったが、西も東も、という状況にはならなかった。

柏木集保が言うには

喉鳴りの病気を持つ馬が、雨の日にいいってのは医学的にまったく根拠がないそうなんだが。

審議放送・確定版テンプレ

「お待たせいたしました。中山競馬、第7レースは、第4コーナーで、10番、ゴールドザボーガー号の、進路が狭くなったことについて、審議をいたしましたが、到達順位のとおり、確定いたします。なお、審議の対象馬は、6番でした」 失格・降着版とあわせてご…

阪急杯、はい?

ローエングリンが8倍ぐらいで3番人気だった。なっとくイカネー!

最近10レース職人藤田伸二が凄まじい件について

2/25 阪神10R ブライアンズレター 1着 (7人気) 2/19 東京10R マチカネオーラ 1着 (1人気) 2/12 東京10R ジャッキーテースト 1着 (2人気) 2/11 東京10R アルドラゴン 1着 (1人気) 2/05 東京10R アルファフォーレス 1着 (4人気) 1/29 京都10R …

競馬場で怒号が飛ぶパワー

本当に鼻面並べて叩き合いっつー時に、声出るのはマジ仕方ないっていうか、むしろそれが健全な競馬ファンなんじゃないかってくらいの主張をするぜ。今日のイブロン@内田博幸VSタイキヴァンベール@蛯名正義の叩き合いなんて、頭ひとつ抜け出して追撃を振…

ゴリリンもいたけど、ムネリンもいたな

ムネリンの内野安打見てプギャってたら、ゴリリンが速いゴロをブチ止めて華麗に一塁送球アウト!と思ってたら結局内野安打。 http://up2.viploader.net/pic/src/viploader101257.jpg まあ、アウトなんだけどな。どーでもいいか。

他人のフンドシで相撲を取る!

長らく競馬で勝っていなくて、自分の馬券の買い方に自信を失っている俺は こういう馬場ではっきりしているのはまずサンデー系全滅。スペシャルウィークだけはなんだかんだで対応してくるんだが、基本的には切れを重視していたサンデーというのはもう目もあて…

今江敏晃のことをゴリリンって呼ぼうぜ!

ゴリスマイルめちゃくちゃ好きなんだけどさ、サードライナーを捕球した直後に少し映っただけで、あとは延々イチローだったな。うぜぇ、もっとゴリとかナオとか映せよ。感じたのは、涌井やべえってことぐらい。あと、いろんな意味でダルビッシュやべえ。それ…

日程を全然把握していない件について

土曜からオープン戦、金曜が日本選抜とWBC代表のエキシビジョン、んで次の金曜からもうWBC予選スタートだろ?パ開幕まであと1ヶ月もないし、いつの間にこんな時期に。スカパーぶち込んでドバイとパ開幕とWBCに備えないと。

Sガストで昼飯食ってるんだけどさぁ…

「辛うまトマトハンバーグ定食」と変換しようとしたら「カラ馬トマトハンバーグ定職」ときたもんだ。はてダに移住してすぐの頃にも同じような記事書いたな。「定職」って変換すんな!って。

何を考えているのか、ローエングリンが中山記念に登録していない件について

マジで阪急杯かっ!東にも西も、日曜はトンでもないことになるな。俺がローエングリンを愛しているように、ローエングリンも俺を愛しているんだよ。お前ら、トリノ五輪で予想外に盛り上がったスポーツは何だ?カーリングだろ、カーリング。よし、そこまでは…

リサイクル&リユース

ソースコードの再利用性ばっか考えてる。どう書いたらソースコード量を減らせるか、どう書くと「次に似たようなコードを書く際に手間が減るか」ばっかり考えて書いてる。 ソースコードの再利用性の考慮ってのは、確かに逆に無駄が出る場合もあるんだけれど、…

映像と音声のマッチほど気持ちのいいものはない

仕事ハリキリすぎて少し眠いからもう寝るんだけどさ、なんてーの、明日はたまには実家帰ってCDとか漫画とか漁ってこようと思う。ついでに明日からオープン戦だってから、マリンスタジアムでも寄ってこうと思ったら鹿児島かよ、ざけろよ。ぬあんか、ベニー…

マリリン、カリリン

じゃあ、栗山英樹を「クリリン」って呼ぼうぜ!ってのは俺がここで書かなくても散々既出だと思う。

俺はうそはついていない

NHK「受信料の手続きにきました(・∀・)」 俺「テレビなくても受信料って払わなきゃいけないんですか?」 NHK「いえいえ、そんなことありませんよ。でも、パソコンでもテレビ見られますよね」 俺「パソコンでもテレビ見られるんですか?」 NHK「最…

誰だ!

昼休みに本屋へ「優駿」を買いにいってなかったから「最強の法則」を立ち読みしてきたんだけど、感想。「某巨大掲示板」でネタになってた江田VS田中剛のいざこざの内容を、笑える部分だけチョイスして記事にした奴は誰だ!しかも関係者っぽい話もそのスレ…

日本中央競馬会は虚業

平成18年度 第1回運営審議会の開催について 相変わらず凄まじい額になってるな。国庫納付金3000億で、それを抜いた160億が純利益かよ。いったいどれだけ我々競馬ファンから巻き上げてんだって話だ。ああ、我々はおこがましかったわ。去年あまり馬券買って…

書いたの反映させようとしたらまーた消えた

はてダってたまにあるよね、このテの嫌がらせ。 内容は、キアラン・ファーロンとキアラロン・ファロンとキーレン・ファロンと、デットーリをフランキーとか呼ぶ人とかデムーロをミルコと呼ぶ人とか、名前に関する記事。はてなによりネタはボツにされましたっ…