アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメント

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントにかんして

はじめまして、先日アトピー性皮膚炎の息子にと、ビオチンを購入させていただきました。11歳の子供にはどの程度、服用させればよいか教えてください。(息子は150cm、42Kgです)

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントにかんしての回答です

アトピー性皮膚炎ビオチンビタミンH)を摂取するときの目安は、1回1錠、1日3〜4回(毎食後と寝る前)となっております。これは基準体重が60kgとなっておりますが、45kg〜75kgの方ですと、このままの量お摂りいただくことをお勧めしております。
ご子息の場合、体重が42kgと言う事ですので、摂取目安量そのままの量をお摂りいただければと思います。ビオチンビタミンH)の場合、過剰症の心配は全くございません、少なめにお摂りいただくと、効果が出難い場合もございますので、多目の摂取のほうがいいと思います。
また、ビオチンビタミンH)は水溶性の為体外に排出されやすくなっておりますので、少しでも長く体内に留めるためにも、食後にお摂りいただければと思います。
アトピー性皮膚炎の方の場合、ビオチンビタミンH)を十分な量お取りいただいた状態で、最低3ヶ月から半年お試しいただきます。何らかの改善が見られる場合、ビオチン不足による発症と言うことで、ビオチンを作る善玉菌乳酸菌腸内細菌)の摂取を並行しておこなってまいります。
ビオチンビタミンH)を3ヶ月以上、十分な量摂取しても、何の変化も見られない場合は、ビオチン不足がアトピー性皮膚炎の発祥の原因では無いということになりますので、次のアプローチへと移行して、ガンマリノレン酸(GLA)+ボラージオイル(旧名・月見草オイル)などを摂取することとなります。
サプリメントは医薬品と異なり、即効性に欠けるため、どうしても長期摂取をしてから出ないと判断が出来ません。あせらずにお続けいただければと思います。
また、皮膚の状態が悪いようでしたら、ヒアルロン酸がお勧めなのですが、若干大き目のカプセルとなっておりますので、大き目のサプリメントものめるようでしたら、お摂りいただくと良いと思います。