アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメント

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントにかんして

始めまして。最近ビオチンの事を知りました。22歳の息子が長い間アトピー性皮膚炎で、ぜひ飲ませてみたいのですが、今は看護師としてオペ室で勤務しています。アシドフィルス菌も一緒にと思っていますが、下痢などになり仕事にさしさわりがあるのではないかと不安に思っています。前に違う乳酸菌を飲ませたことがあり結構大変でした。やはりアシドフィルス菌もしばらくは下痢などあるのでしょうか?

アトピー性皮膚炎の改善にお勧めのサプリメントにかんしての回答です

アトピー性皮膚炎で、まだビオチンビタミンH)をお試しいただいたことがない、ということでしたら、まず、ビオチンだけお試しいただいてもいいと思います。ビオチンを3ヶ月〜6ヶ月お試しいただきまして、何かしらの変化や効果があった場合、ビオチンが効くと言うことだと思います。
ビオチンビタミンH)が効くことがわかった場合、ビオチンだけを摂りつづけてしまいますと、ビオチンを食べてしまう悪玉菌が腸内に増えて、効果が出にくくなることがございますし、ご自身の腸内で、ビオチンを作っていく方向にいった方が良いので、善玉菌乳酸菌腸内細菌)をお取いただくといいと思います。ただ、腸内環境が悪玉菌優勢に偏ってしまっている場合、善玉菌が入ってくると、腸内で、善玉菌と悪玉菌が闘うこととなりますので、どうしても、下痢・便秘などの症状が出る方がおられます。(全員に出るとは限りません)もし、そういった症状が出てしまった場合は、摂取量をお減らしいただくといいと思います。悪玉菌優勢の腸内環境は、免疫と言う観点からも、お勧めできるものではありませんので、やはり、少しづつでも良いので、善玉菌である、アシドフィルス菌腸まで届く善玉菌12をお取いただくといいと思います。
ただ、お客様の場合、既に乳酸菌でお腹の調子を輪来るされた経験がおありのようですので、アシドフィルス菌からお試し頂いた方が良いかと思います。腸まで届く善玉菌12の方が、胃酸で溶けない特殊カプセルに入っているため、いつでもお摂りいただけるので良いのですが、菌量が多くなりますので、下痢を起こしやすくなる可能性が強くなります。お客様の場合は、菌量の少ないアシドフィルス菌のほうが良いのではないかと思います。お仕事柄、下痢をしていては大変だと思いますので、アシドフィルス菌をお摂りになる場合も、最初の1〜2週間は1カプセルからお始め頂き、お腹の調子を見て摂取量を増やしていかれるといいと思います。
ビオチンビタミンH)だけお試しいただきまして、ご様子を見られるといいと思います。ビオチンは、好転症状として、一時的に、症状が悪化する(かゆみが強くなったりなど・・・)という報告はございますが、下痢などの報告はありませんので、大丈夫だと思います。また、ビオチンは水溶性のため、オシッコとして簡単に体外に排泄されてしまいますので、出来るだけ食後にお摂りいただければと思います。また、もしオペなどで、毎食後にビオチンをお取いただくのが難しいような場合は、ビオチン・タイムリリース尋常性乾癬などの乾癬にもどうぞ)をお取いただくと良いと思います。その場合も、1日4錠(1日20mg)の摂取が必要となりますので、お昼にビオチンが取れないようなら、朝にビオチンビタミンH)を2錠摂る、という感じになります。摂取量は体重45kg〜75kgの方は目安量のままを、それ以外の方は、体重に併せて量を増減していただくといいと思います。ビオチンは過剰症の心配の全く無いサプリメンとですので、若干多目の量をお摂り頂いた方が、効果が現れやすいと思います。また、十分な量のビオチンを3ヶ月から半年お摂り頂きましても、全く変化が現れなかった場合、ビオチンの不足によって症状が出ているのではない、という事になりますので、そのような場合は、ガンマリノレン酸(GLA)などをお試し頂く事となりますので、飲んだり飲まなかったりせず、きちんと一定期間お摂りいただいて、ご判断いただければと思います。