メモ

  • 今日は世界が変わった日でしたね。
  • この雨で少しは気温が下がればいいんだが。
  • 鈴鹿旅行の日程を考えてたらこんな時間。3万円と少しで2泊3日できそう。予定外の出費なんで痛いことは痛いがシューマッハ鈴鹿ラストランとなれば安いもの。
  • おじゃる丸の原作者が自殺。なぜ?

H-ⅡAロケット10号機

打ち上げ成功ヽ(´ー`)ノ
大分信頼性がついてきたんじゃなかろか。
成功ばかりだとメディアの露出が減るけど、このまま減っていって欲しい。

なんとなく

人民日報の英字版を見てみたけど普通だった。
People's Daily Online -- Japan launches spy satellite with H-2A rocket

斎藤君が大学進学

まあ順当に早大進学か。受験失敗で上原コースだったらワロスだけど。
これで少しはテレビの馬鹿騒ぎも静まるといいんだけどね。

2006年|プロ野球志望届提出者一覧|公益財団法人日本高等学校野球連盟

今のところ目をひくのはダースと堂上か。阪神は堂上よりダースを獲りに行ってほしいぞ。
「中島ユン」ってのは本名か? それともスンヨプ形式で(火へんに華)みたいな漢字があるのかな。まあどうでもいいけどプロ入って活躍できるといいね。

チェン・ミン「我的故事」

以前ツタヤのカードを作った時に何を借りようかと思って、昔から聞きたかったチェン・ミンの「我的故事」を借りた。なぜ聞きたかったというとその昔NHKサタデースポーツ&サンデースポーツのオープニングテーマだった「Believe」が入ってるから。以来、その曲を聞くたびに、イントロ〜Aメロの境目辺りで「ああ、ここで堀尾アナか青山アナのナレーションがあれば完璧なのに」と思ってた。
で、今日改めて他の曲を聞いてみたらこれが素晴らしい出来で参った。一応最初に借りた時も一通り聞いてたんだけど、その時は「Believe」にしか耳が向いてなかったっぽい。

My story~我的故事~

My story~我的故事~

1曲目の「風のくちづけ」で「風笛」を思い出すのは愛嬌だな。でもそういうしっとりした曲から「Sky Way」みたいな軽快な曲までバラエティー豊かで結構長期間楽しめそう。いや、本当にいいよ。これは。