晴れ/普通/ヴァレリア島2日目

晴れて10日連続の青空。10日目は記念の紙吹雪が舞い散るかのように黄砂が日本にやってきたヤーヤーヤー。陽が落ちてからイリジウムフレアを見に出かけた時も確かにかすんで見えたのは気のせいだろうか。
広角は無理と3日ほど前に書いたばかりなのに今日も広角。だって木星と月が並んでたんだもの。

今日はたっぷり10秒はしっかりと見られる時間が続いた。左手に出ていた木星と見比べると、100倍という数字はともかくとして木星を圧倒する明るさには違いなかった。月とは…さすがに比べる相手が悪いな。
と通常運転に見せかけつつも、今日から本格的に冒険開始。浦島しかり、現世とあの世の時間の流れが違うってのはよくあることだけど、PSPの向こう側とこの世もかなり進み具合違うらしく、ふと気づいたらあっという間にこんな時間。怖いですね〜、恐ろしいですね〜…ってのはある一定の年齢以上の人にしか通じないネタなのかな。なんともしまりがないままおやすみ_ノ乙(、ン、)_