曇り一時雨/微妙/徒然

久々にまとまった雨が。アスファルトを穿つような勢いで降る時間もあり、たまにはこういうのも悪くないなと。なんてことを思ってしまうのも、ここでは一過性だし近隣で土砂崩れをもたらすものではないと知っているからなんですけどね。

雨が上がっても曇って満月が見えないのは釈然としないんですが、まあ仕方ないでしょう。歯医者に行って、(主として麻酔を入れる時の)痛みに耐えて頑張ったから自分で自分をほめてあげよう…といつも通りあほなことを考えながら家に帰ってみると、ものを食べる時のかみ合わせがいまいち。これもまあ仕方ないでしょう。ではすまないので、明日明後日にも再び歯医者に行かなければならない切なさよ(๑≖ˇдˇ≖๑)

twilog

久しぶりにアクセスしてみると一年前の同日に直接飛べるリンクが。去年の昨日はアトランティスISSのランデブーが見えていたようです。そして今日は月のすぐそばをISSが通過。これが今年だったら両方見れてなかったということに。想像しただけで恐ろしい。どうにも運が無いなと感じることが多いけど、それなりに恵まれていたりするんですね。というわけで、twitterの過去ログを振り返りたい時はtwilog便利ですよ。と今更ながら。