雨/普通/vs湘南@平塚BMW

ここ数日続いていた晴天が終了して雨に。1週間に1日だけ晴れるのと2〜3週曇った後にまとめて晴れるのではどちらがいいんだろうと考えてみたけど、どっちも勘弁だという結論に達しました。
今日はそんな雨の中平塚まで出かけてサッカー観戦。BMWが何を考えて平塚のネーミングライツ取得したのか謎です。なんでちょっと検索。

J2湘南は16日、来季から本拠地平塚競技場の名称を「ShonanBMWスタジアム平塚」に変更すると発表した。
ドイツ自動車大手、BMW正規ディーラーの「モトーレン東洋」(横浜市)が命名権契約を結んだ。契約期間は来年3月1日から3年間で、契約金は年間2千万1円。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/12/16/kiji/K20111216002256870.html

BMW本社じゃなくてディーラーなんですね。って当たり前か。契約金の端数1円が気になります。入札で少しでも上に行くため?
で、試合の方は特に語ることも無く。遠く福岡から来て見せられたのがこれじゃキツイだろうなあ…と。時間が経てば良くなると思いたいところだけど、経験上あんまり改善されたためしが無いんですよね。
試合終了後は悪天候なんで少し悩んだけど、当初の予定通り海岸へ。

空と海がフラットになるような絵を考えてたんですけど、露出30秒程度じゃ波は消えないですね。一応減光フィルターも持って行ったんですが、雨が降る夜の海岸はひたすら暗く波の音が聞こえるだけで正直長居出来る雰囲気じゃありませんでした。何と言うヘタレ(ノ∀`)