Hatena::ブログ(Diary)

抱負は素直

2011-01-06 あけおめことよろ

[]冬!

引っ越した部屋が寒くて参ります

寒いと動きたくなくなって、寝ちゃうんだよね。

[][]紅白からのー、しやがれとか

時間が合わせられずに、去年は嵐が歌っている姿を殆ど見られなかったんですが紅白で補充した……!!

Monsterすっごいいいいな。

司会も緊張しながらわいわいやっていて、新鮮でした。

それとそれと!松下さんが地声低いのに、すごくテンションあげて頑張ってらして感激した。美人ピアニストで演技もできて仕事もできるとか……惚れるしかないだろそんなの。

しやがれSPはダンディズム相談所がやってくれたよ!あーもうすごい翔潤……超絶翔潤…ありがとう、ありがとう。

割り箸こするやつと言い、この兄弟感がたまりません。

[][]モンハンしたい

でもあんまりモンハンする友達いないので、タクティクスオウガです。まだまだタクティクスオウガ。

2010-08-04 もう8月とか

[]通りで毎日暑いと思った

それにしても今年の夏、暑くないかな。天気予報で見る気温はそうでもないのだけれど、空気がねっとり重くて、歩いているだけで体力ががんがん削られている気分です。

[][]びば夏恋

夏の恋は虹色に輝く、を毎週楽しみにしてます。仕事で半分くらいみれないけども。

マンガ原作じゃないの久々じゃないか!って思ったけどスマイルも最後の約束も、そういえば、あったね。

竹内さん好きだし、役としての大雅がやたら可愛い。本物のツンデレにツンデレさせたら強いってことか。。。

[][]絶賛米澤祭り

インシテミル』、『遠回りする雛』と来てるのですが、面白いです。この人の日常ミステリー具合がとてもいい。

『インシテミル』は日常ではないけれど、どこか日常の延長上にありそうな空気を醸し出すのがうまくて、不気味でした。映画も観に行っちゃうだろうなー。何せ綾瀬はるか。


後は『てるてる×少年』の文庫版を楽しみにしている感じです。連載当時はそれほど好きじゃなかったんだけれど、まとめて読むとどっぷりくるという。コミックスでも持っているんだけれど、手元にないのでつい。

相変わらず三島兄弟がツボ過ぎて、特に義人がなんなのもう!って感じです。あのほの暗さを抱えている感じがもうなぁ。年の近い二人はそんな義人にやきもきしているんだろうなぁとか、きらきら末っ子が心身ともに太陽のようで、それだけが救いなんだろうなぁとか。色々考えては悶えます。

2010-06-13 スイカデビュー

[]スイカデビュー

スイカデビューで浮かれていたのもつかの間、経由駅を間違えられている事に気付いたの巻。

何のために窓口に行ってまで買ったのかと。うう、修正して貰えるかなー。

[][][]久しぶりに進めたらフレンが仲間になりました

まあ、多分すぐ抜けちゃうんですけどね。。。

ヴェスペリアを久しぶりに起動中だけど、ニーアの小ささは何だというぐらいテキスト読みやすい。テレビを新調するまでニーアは待ち。

続きを読む

[][]かいぶつくん最終回観た

松本執事、なれなれし過ぎないか怪物王子に!

というところでテンションをあげてしまった。いかんいかん。

全話は観てないんですが、怪物くんを実写として行うなら、こういう解釈ありだなーって感心した次第です。ひろしから見ても怪物くんは「変な格好をしてるし、大人のくせに中身も子供みたい=変な奴!」という認識なので、見ている側で「明らかに大人だけどあれは、怪物くん、と思いこまなくては」という気構えがいらないのが良いのかも。

[][]わんわんわん

ワーキングをようやく見始めました。ぽぷらちゃんと相馬くんが可愛い事に気付いたので毎週観るよ!

そして今週、オープニングの「わんわんわん」で相馬の口が動いている事に気付いて尚いとおしいな。。。でも、でも、今週ノー相馬でしょんぼり(ひとことしゃべったー)。

しかしまあ、ぽぷらちゃん成分多めで満足です!私もふかふかしたい。あと山田のうざ可愛さは癖になる。


ナイトレイドは結局見損ね続けている次第。

荒川は張り切って見ているけれど、かめあり、かめありの回まで行かないだろうか、ぜひ。

けいおんは毎週の癒し過ぎて、どうしようもない感じ。ゆるいのいいわー。

デュラララも見逃しがちだけど、周回遅れのネット配信で頑張って、いるよ!

2010-06-08 せっけい!

[]春があまりに速すぎてもう梅雨っていうのに体がついていかない

もう髪が跳ねだす。湿気の時期でござる。

けろけろけろけろけろ…。

[][]疲れた時はエッセイ

そんなわけで三浦しをん『桃色トワイライト』を読み始め。

[][]しょーじゅん、しょーじゅん

末っ子ずも大好きですが、翔潤がCMとか、ゆめ、夢じゃないのか…。

嵐が本当にどこでも見かけるので、まだちょっと慣れない。

嬉しいけれど、ちょっと、そわそわ。

2010-04-25 もういくつねると連休わっしょい

[]藤祭りを忘れない事が最近目標

相変わらず腰痛とむくみと冷え症がひどいんですが、生理痛だけは軽くなってきた模様。肝油と生姜湯と足つぼのどれかが効いたのかもしれない。どれかは分からない。

[][]デュラララランデブーってすごい楽しそうな響きになるね語感的な意味

春は何だかあれもこれもあってわくわくするぞ!っていう気分で見てます。でも冬はレールガンひだまりがあったので満足している。


デュララララ

できるだけ毎週観るようにしているけれど金曜深夜って難しいよね。うざやが楽しくて仕方ないのと、新羅とセルティが可愛くて仕方ない感じです。話は先が気になるし、テンポがいいし、動きが恰好良いし!


荒川アンダーザブリッジ

マンガが好きなので楽しみ半分不安半分だったけど面白い……!リクがよりアホで、ニノさんがよりキュートという。あと初期の話なのでそう言えばこんなだったなぁとか思い出します。星が最高にウザくて、最高に面白い予感がしています。OPは相対性理論の人で私歓喜。


さらいや五葉

アニメを見てようやくさらいやの意味に気付いた。マンガ読んでたのに。動くと人の見分けがつくからいいよね。ノイタミナどっちも面白そうなので忘れなかったら見たいなー。


けいおん

紬が好きです、大好きです。こういう特に主張はないよ!日常ですけど的なのが割と好きなんだと思う。見ているだけで疲れが取れる感じの、まったりとしているやつ。


閃光のナイトレイド

時代と舞台設定がツボすぎるので見ているけれど、地味な能力の使い方に感動した。

これはいいかも。


あと先行放送だったワーキングは本放送がいつやってるのかさっぱり分からなくて一回も観てない。あれも日常系で面白そうなんだけど。あとクエイサーは突き抜けてて好きかもしれない。面白いよね、おっぱいおっぱい言ってるの。

そんな感じで相変わらず疲れに比例して見る量が多くなってきてる。