とりあえず順調?な滑り出し

今週からレギュラー出勤。

人事にデスクを間借りしている状態なので、よそ者感は否めない。
火曜からは、若干顔見知りの人も戻ってきて、ランチ仲間が出来た感じ。

おとといは、大学の学部の同期の教授にも会えて、いろいろと話をきかせてもらった。
一応同僚ということになるが、なんか不思議な感じだなあ。

昨日は、比較的新しい学食に行ってみたが、うん、噂にたがわずまずい!!
学生のアンケートで酷評されるのもこれでは仕方ない。

なんとかしてあげないと、学生たちがかわいそうだ。

来週ぐらいには、そろそろ何かアウトプットを出さないとと思い、少しあせってきた。

なので昨日はネット上で図書館の本に目星をつけ、ブランディングと危機管理関連の本を7冊借りてみた。
本を探すのが、これがまた骨が折れるのだ。

学生の時は、果たして図書館に足を踏み入れただろうか?という感じだったので、これからはどんどん活用させてもらう。

あとは、閉ざした広報にもデスクが置かれるはずなので、ここを切り崩すのが大きな課題だ。


そして、今晩はいよいよ悪い歯を抜かなくてはならない。