昨日も帰れず…

3県をまたがった昨日の打合せにて、
見事に最終電車を逃しました。


ちょっと、先週は会合続き、今週はそれなりに業務多忙ということで、
なかなかまともな食事にありつけず、口内炎もひどい状態です。



今日は午後から出勤にて、のんびり…
ともいきたいところでしたが、色々な調整・急ぎの発注作業にて忙殺されました。



今はちょっと息抜きして書いてます。



今日の言葉は
昨日注目を集めたので、またオシム全監督の言葉を。



「失望と言うのは

 より多くのものを望みすぎたからするものだ」



イビチャ・オシム




起業家は得てしてより多くを望むものであるが、
決して失望をしてはいけない。


許されるのは一喜一憂あるのみだと思う。


それは、継続して多くを望み続けなければならないから。



ストイックだけど、仕方が無い。


だから、楽観主義になるのかな…



でも、これほど仕事が面白いと思える瞬間もないからありがたい。
今は、趣味といわれたら、良くも悪くも「仕事」といいそうですから。


大変ですが、今週も頑張ります。



明日は、色々発送しなければならないんですが、
ヨットレースの前準備のため、船底磨きを午前中のミッションとします。