amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国の旅行


韓国の慶尚道にある安東地域

近くにエリザベス女王も訪問した河回マウルがあり

韓国伝統の両班の里としても有名です

一番最初に訪れたのは1989年だったと記憶しています

当時は今ほど観光地化されてなくて

飲食店もお土産屋もなく

柳氏の本家も大門が開け放たれていて見学自由でしたし

地元の人ばかりで見学する人さえいない状態でした

ところでこの35年のあいだに韓国のほとんど全国を

巡り歩きましたので、もう行きたい場所はあまりありません

名所旧跡を訪ねるのではなく友人に会いに行くとか

のんびりと時間を楽しむとかの韓国旅行をしたいと考えています

なかなか時間をとれませんが、、、、