#088明日にもこの世界は

 今日も暑いっす。

 昨日激しく動き回ったので、今日は寮でおとなしくしとった。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

...きのうの続き

ずっと常州にある恐竜ランドに行くもんだと思っとったんですが、違いました。笑 蘇州の新区からもう少し行ったところにあるおっきな自然公園の中で、恐竜を展展示する催しがやっとったということで。笑

まず、恐竜見にいくまでに道に迷いまくるという事態発生。
クラスメイトのRが皆を率いてくれてたんやけど、彼、すごいテキトーみたいで、行き方よく分かってなかったらしく、みんなで炎天下の中迷い歩き休憩し、目的地につくまでに3時間以上かかったよ。笑
上海に6回行けるぐらいの時間だよ笑

そして目的地の公園に到着!いいかんじ〜

こんなんがいろんなところに隠れとったよ〜
でもみんなだんだん飽きてきてたよ〜
しょぼいとか言い始めよったよ〜笑
わたしもそう思ったよ〜あは\(^o^)/
ジュラシックパークの撮影した森みたいな感じ想像しとったから若干期待はずれ。笑 まぁ、それが中国クオリティ


公園の周りはなんか鉱山?みたいなかんじ。
映画みたいやった〜

歩き疲れ、マフィアゲームをして(ウィンクキラーのウィンクで殺さないver.)ええ時間やね〜ってなったんで園区へGO。

新区と園区は正反対の場所にあるんやけど、土曜日の夜は噴水ショーやってるってことで11人でぞろぞろ移動。

地下鉄のってっても、11人なもんでめっちゃじろじろ見られた。笑
国籍もばらばらやったから、全員片言の中国語で話してるし、余計目立ったもよう。 中国人の御夫婦が、「このこたち、日本人?あれ?でも、、、?日本人じゃないこもいる?」みたいな会話してて面白かった。全部聞こえてまっせ〜haha

噴水ショーはすごい迫力でびっくりした。しかも、無料。毎週土曜。SIP(シンガポール工業園区)出資。お金持ちの遊びって感じやった。笑

綺麗なんやけど、みんな飽きてきておなか減ったおなか減ったと口々に言い始める。笑

しかもしかもしかも、推定7才ぐらいの女児がおもむろにスカート&パンツを脱いでおしっこしはじめるというのみんなで目撃。

OMG!信じられない〜\(^o^)/

続けざまに、次は3才ぐらいの男児が〜!!!!!
まじで〜〜〜〜〜〜〜
もう、中国の道には絶対座れないああああああああ

中国の赤ちゃんのずぼんっておしりに穴空いててそこから自由に出すほうしきなんっす。それは知ってたし、何回も見てたから慣れてたけど、自分でトイレ行ける年頃の子がなんの恥じらいもなく、悪気もなく、美しい湖畔、大衆の面前でトイレしはじめるとか、もう、言葉がでないです。中国、まじやばい。笑

で!おなか減ったってことで、韓国料理のお店へ。
焼き肉やらサラダやらいただきました〜!
キムチおいしい!本格派。酸っぱめ好きなんで至福でしたわ〜

韓国人のクラスメイトL君がいろいろやってくれた。助かった。笑
ハサミでお肉切ったりするの初めて見たよ〜手際いい!
韓国人男性はみんな焼き肉上手く焼けないとだめらしい。haha

おなかいっぱい食べて、バスなかったから、タクシー乗って帰ってきましたとさ。

いやぁ〜長い一日でした!