香港から深センまで

関空からキャセイAM10時発で約4時間、香港に12時到着、国際空港内から外に出ないで移民局直前にフェリーの切符売り場がある。

切符を買って飛行機で預けた荷物のコードの書いてある紙を見せて、フェリーに荷物を積んでもらう。PM2時のフェリーに乗れる。
30分前まではフェリーの近くまで行けない。仕方がなないので椅子にすわって待っていた。フェリーの近くは空港のラウンジもない。

フェリーはファーストクラスは2階にあってドリンクサービスがあった。誰も他に2階に
来なかったので、一人でのんびり〜快適でした。
所要時間は約30分。到着すると預けた荷物を取ってくれたけど、何と(;一_一)
カーゴがない!大き着物や衣装をいれたスーツケースを2つ自分で引きずって移民局を
出ないと行けなかった。

お出迎いの人が見渡らないで暫くまっていた。5分で諦めて自力でホテルまで行こうと思い、インフォメーションで行き方を聞こうとしたら迎いらしい男性がやってきた。

全く英語が通じなかったけどいい人で滞在中、何回か移動のお世話になった。

無事にホテル到着、でチェックインにいろいろな手違いがあって1時間かかった。
何回もメールで一人部屋希望と入れたのに二人部屋になっていた。

だいたい海外のホテルはまともに一回で終わった事がほとんどない。
解っているはずなのに今回はしっかりメールのやり取りをプリントして持っていかなかった。普段は日本でも持って行きます。

どうにかチェックイン出来てほっとした。部屋は広くて快適な良い部屋だった。
Westin Shinshen Hotel 高いからあたりまえか・・・