あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年は更新も滞りがちでここをご覧になっていた人には申し訳ありませんでした。まぁそんなでも、とりあえず無事に2010年を迎えられましたわけで、気分を一新してまたまったりと更新を続けていこうと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

2010年の初日の出


初日の出、行ってきました。
今年は冬型の強まる大荒れな天気と聞いていましたが、日本海側に大雪を降らせている一方、太平洋側はカラカラの冷たい強風の吹く日の出には絶好の天気となってました。そもそも朝にべらぼうに弱い私が外もまだ暗く凍える寒さの中出かけたのは相当にがんばったと自分を褒めてやりたいくらいです。
と思ったら、結構見に来てる人も多いんですよね。鹿島の平井岸壁にいただけでもざっと200人は超えていたように思えます。
でもがんばった甲斐あってとてもきれいな朝日を拝むことが出来ました。

…でもその反動で昼寝てしまい、天皇杯見逃したけどな!ガンバおめ!


あとついでに、日の出前、太陽とは逆の方角に写ったカシマスタジアムと満月。