Hatena::ブログ(Diary)

編む夢日記

2014-11-23 コロンビアのお料理会 無事終了しました。

f:id:amm:20141123145300j:image

皆で御徒町で仕入れしてから会館に到着。

で、コロンビアのシチュー「エストファド」をみんなで作りました。

3時ごろ、人もそろったところで、食事。

Cさんは、ちょっと塩が足りないと気にしていたけど、特にそんなこともなく、青バナナも入っていて

とってもおいしかった。

そして、Cさんの体験談。

母国でのつらい体験や、日本へ来ていろいろ苦労したこと、入管での出来事、

みんな真剣に聞き入っていました。

Cさんのおかげでよい集まりとなりました。

集会が終わった後も、二次会と称してみんなでお茶をして。

「いつも辛いけど、皆と要ると楽しくて、少しでも忘れることができる」と

言ってくれたのが嬉しくって。

いろいろ、協力していけたらいいな。