ハワイ離島のトロッコ列車と秘密のウミガメと泳げるビーチ。

ハワイの離島ツアーへ参加すると、トロッコ列車に乗れたりします。
ゆったりトロッコに揺られながら、ハイビスカスやプルメリアにぶつかりながらすすみます。
ハワイの伝統音楽をウクレレにのせて歌ってくれ、ハワイの雰囲気満載で楽しませてくれます。

人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパック

ゴルフ場のすぐ隣を通ったり、新規開拓中の住宅地を通ったり、昔はサトウキビ畑しかなかったようですが、今は豪邸拝見ツアーのようになってます。
いつかこんなのんびりした所へ住んでみたいものです。


人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパック

あまり教えたくはないですが、ハワイにはタダでウミガメと泳げるビーチがあるんです。
でも子供は入れない方がいいかもしれません。
なぜなら、ウミガメの甲羅は包丁のようになっていて、ぶつかると足が切れます。
分断される事はありませんが、私はザクザク切り傷をつけられ、血まみれで帰った事があります。

海藻を食べに海岸に来るウミガメですが、私の足も海藻がないかとりあえずかじっていくので、イタくてたまりません。

近くにウミガメレスキュー隊が必ず見張っていて、ウミガメの近くに行くと怒られます。
ウミガメに自分から触りに行くとハワイの法律違反になるので、64万円の罰金刑をくらうそうです。
過去数名の日本人がこの罰金を支払わされているので、注意しながら楽しんでください。



ハワイはジャルパックが意外に安いです。