さてここはどこでしょう?

ヨーロッパの朝市?
正解はニューヨークの市場。
マンハッタンの下の方の公園で週に何度か分かりませんが開催されていて、
アップルサイダーという飲み物が有名な食べ物や植物の市場です。

この公園の周りにはバス停が沢山あるので、どこへでも簡単に行けますし、逆にどこからでもここへ来られます。
地球の歩き方に載っていたはずなので、是非市場へ行ってみてください。

アップルサイダーは映画で見て絶対飲みたかった飲み物。
ホットりんごジュースにすこし炭酸とたっぷりのシナモンがはいっていました。
決して美味しいものではありませんが、暖まるしあこがれの飲み物を体験できてとても満足しました。


グリーントマトのフライも、古いアメリカ映画で良く見ていたので、どんな味なのか知りたくて仕方がありませんでしたが、朝食のお店で普通に注文でき食べる事ができました。
ジューシーなオニオンフライという感じで、あれば食べるけれど、わざわざ食べたい味ではありませんでした。
ただ、これもあこがれの食べ物だったので、食べる事ができて嬉しかったです。



ニューヨークのアッパーイーストのイメージです。
アッパーが付くと地面が白くてキレイになります。
なぜなら所得の高い人が住んでいるから。


お店も道路も全部オシャレでキレイです。
SOHOとは比べ物にならないくらい綺麗な雰囲気。


5av(フィフスアベニュー)というマンハッタン右側の縦に伸びた道路沿いだけキレイなんですが、
そこよりもさらにキレイに舗装されたアッパーイーストに憧れてしまいました。



メポロポリタン博物館やグッゲンハイム美術館などがこのエリアにあります。

ティファニーで朝食をの気分を味わえる雰囲気はアッパーイーストが一番だと思います。