NYはツアーより個人手配がお得!

ニューヨーク ツアー はだいたい5日間のプランが多いです。
行きも帰りも10時間以上飛行機に乗るのに、たった2日だけ遊んで帰ってくるだなんて、なんてもったいない。
是非航空券とホテルを別で取って、せめて10日は滞在してください。
たった2日では行く意味がないと思います。

哀愁漂う公園。
ホテルをマンハッタンから電車で5駅ほどのブルックリンでとったため、だれも知らない公園へ沢山行く事ができました。
観光客がほとんどいない、殺風景な本当のニューヨークを沢山見てきました。
ブルックリンのホテルにした理由は、有名なベーグル屋があり、そこのベーグルを毎日食べたいから。
日本のベーグルはなぜあんなに美味しくないのだろうといつも思います。
値段はプレーンな物だと100円で十分買えます。

日本価格のベーグルはちょっと食べられませんね。




NYは電車バス乗り放題券というものがあるため、バスを乗り回せるととても便利に動けました。
朝から有名なエッグベネディクトの店へ食べに行き、
昼と夜は有名レストランを現地で予約し、
英語さえできればNYは本当に過ごしやすく楽しい街です。

頑張って英語をマスターしてみてください。