イリシッド殲滅戦

今日は恒例の新春D&D
18レベルでのDM,イリシッドを殲滅するお話。


当初プレイヤー4人の予定でしたが、急遽村七さん(id:muratti)も参加することに。いきなり18レベルキャラを作るのはキツイので、鯛足烏賊さん(id:Tirthika)の作ってくれたキャラを使うことに。鯛さんはupしたキャラを観て、D&Dは初心の村七さんに気持ち良くダメージを出させろという腹積もりだったみたいだけど、色々有って時間も無くそこまで考えてシナリオを練れませんでした。村七さんにはスマン事をした。
同じ様な理由でヒーラーだったけろたん(id:kerofin)にもスマンことをした。回復しまくりたかった様なんだけど、イリシッドなので搦め手多くてねぇ。
ruwindさん(id:ruwind)は猫でローグ担当。色々あったみたいだけど、仕事はこなしてたので、アレはアレで良いんじゃなかろうか。
が〜じるさん(id:GARGILLダメージディーラー、とにかく硬かった。攻撃が全然当たらない。苦戦させられました。前線を構築してくれた辺りMVPっぽいです。
鯛さんもダメージディーラー、後衛。モンスターのSRで多少苦労してたみたいだけど、それでもし
っかり痛いトコ付いてきました。さすが。


他の反省点は術者タイプのモンスターの能力を全て把握しきれてなかったことか。


まぁなにはともあれ楽しかったですよ。
皆様お疲れ様でしたー。


D&D18LV企
新春D&D 18レベル、サーイの人間スローベン(ネクロマンサー8/レッド・ウィザード10)
新春18レベル企画/超能力猫の顛末
よしっ!今日のオレサマはグレートだったぜ!!(新春18Lv)
生かさず殺さずで,お願いします