B20F到達

  • 実はレベル上げなんかをしていてメインパーティはLv52〜56という状態になっております。ただ、ぼちぼちとしかできないのでシナリオ的には余り進んでおりません。B19Fはワープをこまめに潰して、マッピングでクリア。最後の最後にちゃんとショートカットの道を開けておくことを忘れずに。
  • B20Fは入り口で「モリビト」と会話。街の人間にも迷宮を進まれることを嫌がる人がいると言っていたが...まぁ、あの人でしょうね^^;B20Fではエンカウントせずにf.o.e.だけです。婦人シリーズ以外にもオーガはらデビルやら硬いf.o.e.もいて苦戦しました。というか、1体と戦っているうちにどんどん乱入してくるのがなんとも言えず面倒です。
  • 「防御陣形」→「TP回復歌」→「攻撃力アップ歌」でちまちまと体力を削り5〜6のf.o.e.を一戦闘で倒しました。戦闘での一番のピンチは婦人の混乱攻撃でした。次回からは優先的に倒さなければ。残りは数体。なんかぴょんぴょんとワープしているやつが居るので、多分それがこの開のボスでしょうな。
  • オーガとデビルの落し物で新たな防具が開発されましたが、7万と8万って、今までと一桁違いますけど...

年上の新人さん

  • 会社のグループに出向者が入り、自己紹介をされましたが49歳って…会社自体が若いのでより、年齢差がはっきりと出ますな。これから一緒に仕事をしていくわけですが、なるべく壁を作らないようにしていきたいものです。
  • 座学で決算書に関する教育を受けました。本日提出予定のレポートも無事提出完了。やれやれだぜ。