記念日

amon_yu2007-09-22

  • 今日は結婚5周年目の記念日、そして新しい車の納車です。朝からフォレスターの写真を撮ったり、中のゴミを掃除したり、荷物を運びだしたりしました。んで、気づくと約束の時間に間に合わない時間へと、、、あわてて連絡して時間を少しずらしてもらいました。
  • 冬タイヤと冬用ワイパを乗せて、宮の沢のディーラへ。車は既に準備されており、残りの契約や確認、簡単な説明を受けました。記念写真を撮るって言うのはホンダだけなんですかね?スバルの時にはやらなかった覚えがあります。花束と写真を受け取って、帰宅。先輩も丁度納車だったようで、家族でそのままキャンプへいかれるそうな。相変わらずアクティブですな。
  • 昼食は手稲の「ごはん屋さん」で。息子が大きな声で「ごちそうさま」といったら、厨房から「どういたしまして〜」と声が帰ってきました^^帰宅途中で息子は撃沈。お昼寝させている間に俺はGEOでDVDをレンタル。もし、明日ファンタスティックフォーの新作が見れる可能性があることを考え、旧作をレンタルしました。
  • 嫁さんが大学のサークル仲間での飲み会があり、大谷地まで送っていきました。息子と2人で夕飯は「マクドナルド」へ。マクドナルドでいい?と聞いたら、うさぎさんの所ね〜と返答がありました。うさぎさん?と聞き返すと、「どんだけぇ〜?」ってうさぎさんがいうところでしょ〜と、月見バーガーのCMでしたか。TVは良く見ておりますなぁ。
  • 夜中から「ファンタスティックフォー」を見ました。嫁さんは途中で帰宅。明日の事は明日決めるということで就寝。おやすみぃ

ファンタスティックフォー[超能力ユニット](FANTASTIC4)


【データ】
 監督:ティム・ストーリー
 出演:ヨアン・グリフィズジェシカ・アルバクリス・エヴァンスマイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン
 制作:2005年
 メディア:DVD
 評価:★★

【コメント】
 最近アメコミばっかり観ている気がする。もう少しドラマ的なものを選ばんとなぁ。今回は明日の映画鑑賞を見越しての前作確認という意味もあったのですが。
 内容はう〜ん、やっぱりネタ元が古いのでCGなどは良いんですがイマイチ新しさを感じ切れませんでした。ジェシカのお色気だけでもっている気もします。

対湘南戦

  • 試合は残念な3-0だったようです。どうにもサイドからの攻撃に守備陣が対応しきれなかった模様。こちらはベストメンバ、相手は飛車角落ちだったので少し期待をしていたのですが、全般的にネガティブな状態にはまっている気がします。まずはチームコンセプトの再確認が必要なんじゃないでしょうかね?
  • 勝ち点差3はありますが、京都が試合が無かっただけです。ひたひたと忍び寄る2位集団に巻き込まれそうな予感。
  • 通算得点者[FW]ダヴィ(12)、中山(5)、石井(5)、相川(1)[MF]西谷(10)、藤田(6)、カウエ(2)、芳賀(1)、砂川(1)[DF]ソダン(7)、ブルーノ(1)、西嶋(1)、池内(1)
  • 公式J’sGoal

  • 【事実】車の納車だった
  • 【気づき】カーオーディオはUSB端子付だったが、iPod連携は上手くいかなかった
  • 【教訓】よく調べて商品は買いましょう。薦められるままはいけない。
  • 【宣言】連携方法を調べて車での音楽生活を良いものにするぞ