二人ゴト〜よしことアヤカとまいちん〜

何と。今日からでしたか。3人なのに二人ゴト。美人3人が一つの部屋に。
画面が華やかですねー。熊のヌイグルミにでもなってあの空間にいたい。きっと幸せだ。
でも女の3人組ってのはなかなか大変よ。女の子はグループ作りたがるからね。特に中学くらいだとウザいくらいに。
グループの中で誰かをハブにするなんて陰湿なものもあったり。
3人グループなんて2人があまり仲良くしすぎると残りの1人がフテくされたり疎外感感じまくりなんてね。
どのグループって訳でもなくフラフラといろんな所を行き来してた私は、そんなような相談をよく受けたな。


ってかその時好きだった子が3人グループで疎外感を感じてていろいろ相談されてたのだけど、そん時にこーいろいろね、下心ありありで優しくしたりカッコつけてみたりとかしてて。まだ中坊でレズキモいって嫌われるのも嫌だしでちゃんとした告白とかはしなかったんだけど、バレンタインにみんなにはお徳用みたいな感じでデカい袋に入ってるのをバラまいてたのだけど、あたいだけ別にリボンとかついちゃってるかわいい入れ物に手作りのクッキーだのチョコだのが入ったのを貰って嬉しかったなー。でも当時の2人でとったプリクラとか見ると完全にお姉さんと弟みたいなんだよね。友達でなく、妹でもなく、弟。成長遅すぎだよ、自分。


で、この3人は2人だけで会ってる時は必ずもう一人にも連絡を入れるという気合いのいれよう。
嫉妬心の深い女の心理を分かりきった上での協定みたいなもんなのでしょうか。


内容について。
吉澤から積極的に友達になろうって近づいてった感じなのかな。珍しい気がするね。
やっぱり本体のメンバーとはあくまでも仕事仲間って感じなのか。
誰かと飯を食いに行った事がなかった、か。
まー確かにバイト仲間とかでも終わった後で遊んだり飯食ったりはあっても、
あらためて休みの日にわざわざ飯を食いに行こうってのはないね。
ってか飯目的でわざわざ会う友達って数える程しかいないかも。鍋パーティーとかはするけど。
ミュージカルの空き時間に自分の楽屋でなく里田やアヤカの楽屋にいるって。
そっちのが居心地良かったんか。本体の楽屋と何が違うのだろう。
騒音レベルか?それとも自分を作るのに疲れるのか?嫌な奴でもいるんか?いろんな憶測妄想が・・・。
ってか吉澤!

「変な意味じゃなくてぇ・・・なんかこう・・・だからもしハロプロの中で、彼女にしたい1,2はこの2人だったの。本当だよ。」
「ほんでぇ〜、二人がつるんでたら、あぁ何て美しい二人なんだろうって」
「あ、別に褒めてないよ。今はもう褒めらんないよ」

何さこの子。何ビアンだよ。って話だ。こういうセリフをさ、サラッと言うなや天然ジゴロ!
しかも話の最中にさりげなく里田の膝に手を乗せるあたり。さりげないボディータッチも完璧だ。
そして持ち上げておいて最後は落として笑いを絡める。あくまでクサくなりすぎないように。
それでも女の心には彼女にしたいだの美しいだのって言葉が残るわけだ。さすがだ、見習いたい。
なんて兄貴ネタは置いといて。
変な意味じゃないと言っておいて彼女にしたいという流れに、とりあえずつっこんどく。
こういうのがすぐに出てくるのってやっぱ普段のキャラのせいなのかね?
素でサラッと出るならレズっ気を疑うけれど、所詮カメラの前だし。
何だかね、喋り方とか雰囲気とかはまんま素っぽくて普通の友達同士の会話なのだけど、
それでも吉澤はあくまでもカメラを意識しないという意識を持ってやっているのかなとかも思ったり。
アヤカなんかちょっとカメラが気になってたりするあたり、かえって素っぽいとか思えたりもしたのだけどね。
そんなアヤカがかわいいな(*´Д`)なんて。ってか年上なんだけど年下キャラっつーの?
吉ヲタになってから忘れかけてたけど、元々そういう子が大好きです。
そして里田。こんな子友達にいるよ。すげー被る。多分すぐに友達になれそうな、そんな気がする。


それにしても吉澤は、カメラ意識云々にしてもそうだけれど、やっぱり何かつかめない。
今日の二人ゴトにしても、かなり素っぽいっちゃ素っぽいのだけど、笑顔に(*´Д`)ってなるのだけど。
里田とアヤカの2人はやっぱ何だかんだでお姉さんで吉澤は甘えてんなーとも思ったのだけどね。
それでもやっぱり壁みたいなもんがあるような気がしてしまう。あくまで心の底は見せないぞー、みたいな。
サラッと見てたらそんな事感じないのだろうけど、ヲタ故のガッツキのせいで余計な事をゴチャゴチャ考えてしまうんだろうな。
でもまー、自ら親友だのBEST FRIENDだのと紹介できる友達がいるってのは良い事だよ。


今日見てて気になった吉澤ポイントを憶測推測妄想も交えて。
「本当だよ」って口癖っぽい?何か言い方がかわいくて好きだ。
話を聞く時に話してる人の方を見てない事が多いな。何か考えてるみたいな顔して。
前の二人ゴトでも思ったけど、話しながらの身振り手振りがけっこうあるのね。
こういう人は云々って昔ドラえもんの占いか何かの本で読んだけど内容を忘れた。
白い肩(*´Д`)白い背中(*´Д`)素足(*´Д`)横顔(*´Д`)笑顔(*´Д`)


とりあえず何より気になったのはテーブルの上に飾られている写真とプリクラ?だ。良く見えないのが余計気になる。