Hatena::ブログ(Diary)

デロトイトblog

2010-01-29

[] RHYMESTER / ONCE AGAIN IWATE REMIX feat.SHOW441,AWEED,CHUCKIE,写楽


D


遂に解禁!!!!!!!!!!!!!!!


RHYMESTER / ONCE AGAIN IWATE REMIX ということで、岩手をレペゼンするラッパーが集って ONCE AGAINREMIX!!

SHOW441,AWEED,CHUCKIE,写楽 の4名は岩手シーンを代表して参加して頂きました。


こんな奴らもいるんですよー。

ぜひ聴いてみてください。

2010-01-27

[] Silent Green Village PV撮影


f:id:ample:20100126225640j:image f:id:ample:20100126223303j:image


昨日、某音源PV撮影ということで Silent Green Village からアシスタントとして行って参りました。


企画内容はまだ載せる事ができませんが

EL SKUNK DI YAWDIE から show441 . スケボーDAI に縁のある AWEED . 盛岡ウエッサイシーン BLACK LABEL から CHUCKIE . 我らがSGVからは 写楽が参加。


岩手盛岡シーンを代表する4名によりPV撮影を行いました。


SGV 工場長 FESSOR の友人でもある、Abe Mitsuo に撮影をお願いし、まずは自宅兼スタジオ撮影を行い

それから移動して、事前に抑えてもらっていた DJ BAR DAI へと移動。


2時間近く撮らせてもらい、次は FACES に移動。

またまた2時間近く撮らせてもらい、最後に大通りで素材撮りをしてお開きといった流れ。


終わった後はみんなぐったりwwで慣れない撮影四苦八苦といったところで。

形となり、発表できることを考えたら疲れも吹き飛ぶんですが、期待していいんじゃないかと思っております。


今回に関しては撮影に協力してもらった演者さん達にはモチロンのこと、撮影場所を提供して頂いた方々にも感謝しております。

良い作品とすることが何より大事だと思っておりますので、完成品を楽しみにしてもらえればと思っております。

2010-01-23

[] BIGBANG / BIGBANG



BIGBANG / ガラガラGO!!

D


ベストヒット歌謡祭2009ゴールドアーティスト

・第42回日本有線大賞最優秀新人賞

・第51回日本レコード大賞最優秀新人賞


と去年はなんだかんだ言ってかなりのタイトルを受賞しております、BIGBANG注目せずにはいられませんよ。

韓国から20歳そこそこの5人組アイドルグループ日本で言えばおそらく嵐的な立場になるであろう彼らですが

アイドルという括りで語るにはもったいない程、音楽としての強度を持っていますし、プロダクションも見事ではないだろうかと。


日本でも近年音楽的な強度を兼ね備えた、perfumeを代表としたアイドル楽曲の質までも内包した評価がされるようになっています。

だがしかしBIGBANGのようなアーバンな雰囲気を醸し出すジャニーズ系というのは私から見るといないような気がする。


何といっても ガラガラ GO!! でしょう。オッエオーウーですよ。ダサめのシンセがちゃんとトレンドを追ってるなーと。

ラップもハイレベルスキル韓国シーンのヒップホップの充実度を物語っているのではないだろうか。


DJ KAORI / DJ KAORI'S JMIX 3 ではしっかりと、ガラガラ GO!! と MY HEAVEN は収録されており、マーケティングバッチリと。


韓国盤しかないようだけど、G-DRAGONソロアルバム出してるみたいだから、これは輸入してまで買うしかないっしょ!!

2010-01-22

[] 槇原敬之 / Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LIFE



最近 twitter ばかりやってましたが、そうも言ってられないのでblogをやらせて頂きたいと思います。

わたくし熱狂的な槇原敬之のファンでございますので、当然のごとく今回のベストアルバムも聞いてみたんですけども。


最近ベストアルバムがどしどし発売されており、その内容も過去音源を寄せ集めた物になるのは仕方が無いんですけど

まあそれはそれでいいんですけども、キャリアの長いアーティストになる程、同じ音源何枚にも入ってる状態になりますよね。

この作品も「どうせ寄せ集めたろバカ、タココラ」と思ってましたが、んなこたないって事になってます!!


全部が新録というわけではないんですけど、世界に一つだけの花僕が一番欲しかったもの、どんなときもといった珠玉の名曲達がなんとアレンジされております!!

世界に一つだけの花では、いきなりヴォコーダー使ってたり、どんなときもでは、シンセばりばりになってたり、オートチューンだったりw もうやりたい放題で最高でございます。


一時期、デジタルカウボーイ辺りでクラブミュージック人脈とも交流を図っていたマッキーが出たか!?と思いワクワクするねこりゃ。


何といってもおそらくナンバーワンであろう、僕が一番欲しかったものもよりハッピーな曲調になっているかなと。

もうこれはリリックヤバスギルスキル。ほぼ説教に近いアルバム EXPLORER からの一曲ですよ。

ちなみに捨て曲無しの EXPLORER は聞き逃し厳禁でございます!!00年代ベスト5になんつっても入れてますから。未聴の方は必ず。


ということで、猫も杓子もベストアルバムを出す世の中ですが、出すんだったらこれくらいアレンジして欲しいなと思います。

けど、SPEEDベストアルバムアレンジされてて何で原曲入れないんだコラと思ったのは内緒ですw

2009-05-13

[] ヤッソ800


今日もめちゃくちゃ天気が良いかったから

ランナーズで読んだヤッソ800を試してみる。


一度3.4日前にもやってみましたが

フル4時間切りがとりあえず目標なので

800メートルを4分で走り、400メートルジョグを入れてというの

10回繰り返すということになるんですが


800メートル4分だと以外とスピードトレーニングにならない感じしたから

今日は3分30秒に設定を厳しくしてみた


自分の中では追い込んでちょうどいいくらいでしたので

スピードトレーニングの際にはぜひ導入していきたいと思う。


9月田沢湖マラソンでフルの予定。

ハーフは1分40切ることを当面の目標として行きます。


決して足の速い部類ではないので大変だけども、がんばろ。

2009-03-03

[] 練マザファッカー / 練マザファッカー



リンカーンでの 中川家 剛 との共演で一躍有名になったり

若麒麟 のあおりで一緒に捕まってしまったり


そんなこんなで気になったわたくしもこのアルバムを聞いてみたんですけど

おおいいじゃないすか、好きですわたくし聴かなきゃもったいないなぁと思った


JASHWON がラップ、トラック共にがんばってる印象

基本的に一つのループで勝負なんだけど、マイクリレー基本だから正解なのかも


RAPSTA PARADISE はなんだかんだ言って良いと思います。


D

練マザファッカー / RAPSTA PARADISE


1. RAPSTA PARADISE

2. 100%

3. WHATS UP

4. N.M.F

5. ひ練りだす

6. WELCOME

7. CHOP & ROLL

8. Do ourselves

9. VOICE WEED

10. Reason

11. SOMEDAY SOMEWAY

12. ON SLEEP LES CITY

13. はきだめの詩

14. conversate

15. TALK

16. Stay Up



2009-03-02

[] 環ROY / MAD POP


MAD POP

術の穴 [アーティスト] 環ROY+FRAGMENT

発売日:2008-05-17

ランキング&評価:---位 5.0

価格:¥ 1,709 [5%off] [2009-03-02 Amache]


術ノ穴 主宰の FRAGMENT と

フリースタイル見てちょっとビビリました 環ROYコラボレーション


FRAGMENT トラックが何より楽しませてくれます

トラックメイカーとして名前が挙がっていると間違いなく楽しんで聴けるし


ミキサーも贅沢仕様でこれだけでも購入に至る可能性高し


数々のアーティストと共演が増えてきている 環ROY ですが

これからの活躍には目が離せないんですよね


とりあえずこの動画見せられると興味を持たざるを得ませんよね


D


1. primal scream

2. rain breaker

3. dancin' number

4. language is a drumming

5. hybrid flow

6. song deluxe

7. primal scream (SKYFISH remix)

8. rain breaker (olive oil remix)

9. hybrid flow (SPITTERS DEN remix)

10. song deluxe (EVISBEATS remix)



2009-02-23

[] RSP / Dice


Dice

発売日:2008-08-27

ランキング&評価:---位 5.0

価格:¥ 2,800 [2009-02-23 Amache]


ヴォーカル2人とダンサー4人組みだったみたいですが

何があったかしらないですけど、最近ダンサーと離れたみたいです


Lifetime Respect -女編- というアンサーソングを出して

ダウンロード数170万ダウンロードってすごいですよね


最近では 誰も知らない泣ける歌 を歌っている、バブルガムブラザーズを引っ張り出し

LA・LA・LA LOVE SONG をやるという何ともわかりづらいことになってきました


プリンセスプリンセスの M をも大胆に使い

サンプリングマスターとの呼び声も高いとのことです


オシャレ雑貨屋で扱われるカヴァー作品流行した昨今

まだまだこういう商売の仕方があるんだなぁと感心してしまいますね


ダンスミュージック界隈では90年代回帰みたいな風潮も見られますけども

日本過去作品の焼き増ししかできていないような気がする


ちょっと心配になってみました


D


1. GO ON BABY !

2. Lifetime Respect -女編-

3. DICE

4. A Street Story (Album Ver.)

5. The First Star

6. はんぶんこ

7. Shining Star

8. 愛してる (Album Ver.)

9. kiss

10. Sorry

11. Driving Limit

12. M ~もうひとつのラブストーリー~

13. 感謝

14. この街の片隅で(Album Ver.)



2009-02-20

[] BOO / excusez-moi



去年見落としていた、隠れ名盤だと思われます。


smile in your face が代表曲で

ソウルフルな透き通った声、そしてクラブ人脈との交流があり

今回はその人脈をフルに使いまくったと思われる贅沢な人選


今までの殻を破って、ネクストレベルに行ったのかなという印象を持った

振れ幅広くて、それがとっちらかってなく良い具合にまとめられてます

ハイからローまでよく出ており、ミックス、マスタリングステキだなと思ったり


THE LOWBROWS と DABO を一緒に招いている一曲は特にすばらしい

ブリンブリンなベースライン、ああ今っぽいかもと感じたり

これは THE LOWBROWS の作品聴いてみたくなりましたよ


バリエーション豊富で楽しめる作品でございました


D

BOO / FRENCH GIRL!!!!!


1. チョコレート粉砕器NO.9 Produced by cro-magnon

2. 恋は流星 Produced by S.A.

3. スニーカーJUMP MUSIC feat.DABO Produced by THE LOWBROWS

4. 1234

5. FRENCH GIRL!!!!! Produced by ☆Taku Takahashi(m-flo)

6. YELLOW Produced by Jazztronik

7. DREAM#3 Produced by TERU(KARASS CASTLE)

8. インスタントラヴ Produced by DJ HASEBE

9. ザ・ユニバース Produced by Ryoki Matsumoto

10. 落穂 Produced by Masaki Mori(EGO-WRAPPIN')

11. 愛しのアンドロメダ Produced by Sunaga t experience



2009-02-19

[] The Prodigy / Invaders Must Die



今年の大本命がついに出ましたね


確かに Pendulum . the Qemists に負けてられんとばかりに

期待通りの作品に仕上がっているなと感じているところです


SHIBUYA AX でのライヴ完売満員御礼だったそうな

今年こそ一目拝みたいなと思わせてくれます



D


1. Invaders Must Die

2. Omen

3. Thunder

4. Colours

5. Take Me To The Hospital

6. Warrior's Dance

7. Run With The Wolves

8. Omen Reprise

9. World's On Fire

10. Piranha

11. Stand Up

12. Black Smoke

13. Fighter Beat



realtakachencorealtakachenco 2009/02/21 00:11 フジロックにくるかもしれないとのうわさが!?

ampleample 2009/02/23 23:56 マジでーーーー!!こりゃ今年も行くっきゃないというか、フジロック楽しすぎるんじゃい。