おもてなしの空間 このページをアンテナに追加 RSSフィード





このページの情報が多少なりとお役に立てれば、相応の寄付を頂けますと励みになります。 ソフトウエアの改訂や機能追加などのご依頼があれば、寄付をはずんでいただけますと、その気になるかもしれません。(無保証です)
寄付のお願い
メッセージ

2008年05月05日(月)

amt2008-05-05

[][][] UBOC に小切手で入金

昨年にGoogle アドセンスの報酬を小切手で受け取って、米ドルのまま、eBay 等の決済に使うために、わざわざ UBOC の当座預金を作ったんだが、体調が悪化してそのまま放置しておいたのを処理することにした。

●問い合わせ先電話番号

携帯や IP電話から掛けるときのは、米国内フリーダイアル 010-1-888-507-7669 にかける。

いきなり英語のアナウンスがあって血圧が上がるが、ちゃんと日本語サポートに繋がる。

●電話問い合わせ時間の確認

日 1530-2500 PST  つまり 月 0830-1800 JST 
月-木 0800-2500PST  つまり火-木 0100-1800JST
金 0800-2400PST     つまり土  0100-1700 JST

案内には、米国西海岸標準時間とあるだけだけど、多分夏時間期間はシフトするんだろう。

このあたりのイイカゲンさも、日本の銀行では考えられないことだよな。

●自分宛小切手の口座への入金の方法

  • 自分宛小切手に裏書して、UBOC に送ればよい
    • 裏書に書くのは、届出サインと、入金先口座番号
  • Checking Account だけじゃなくって Saving Account に入金することもできる
  • Deposit Ticket はつけなくてもよい

ここで問題となるのは、銀行届出サイン日本語と英語と二通りなんだよな。馬鹿みたいだけど一応両方書いておいた。

裏書(ENDORSEMENT) は下のような感じになる

銀行届出サイン
For Deposit Only Account XXXXXXX

●送付先

UBOC は、EMS での送付を薦めてきたけど 1,200円も掛るので却下。

船便や航空便で送る場合は下

Union Bank of California
P.O. BOX 54403, Los Angeles, CA 90054

EMS の場合は、下記の送り先になる


Bank Operation's Support
Union Bank of California
1980,Saturn Street, Monterey park, CA 91755

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/amt/20080505/UbocCheckinng

[http://d.hatena.ne.jp/amt/mobile/:barcode]
■--このページについて--■

○日記開設以来のページビュー::7321843
○書いた人::逸見研一(いつみけんいち)
○mail::itsumi @ gmail.com
↑の@を半角に変更

○Skype(Voicemail)::itsumiken
いつみのカレンダー
いつみの進行管理New!
いつみの掲示板New!
ラジオ英会話上級公開ノート近日再編成
このページへリンクしているページ
このページを参照しているページ

アクセスログ

■--今読んでるモノ--■


※過去に読んだもののメモは こちら

■--今書いているモノ--■

external-filter-el20061224 着手
※過去に書き散らかしたものは こちら

■--謹製ソフトウエア--■

cmd2ftp20070118 公開
mininova_get20070102 改訂
del2bk20061223 改訂
Up2PB20061223 改訂
conv-el20061006 改訂!
pirate_get20060912 公開!
hatenahelper-mode.el

■--ほかのページ--■

おもてなしの空間 為替編20080428 発進!
アフィリエイト研究20061018 発進!
借りやすい消費者金融New!
中国株投資の証券会社選びNew!
おいでやすWiki
いつみの思いつき
いつみの予定
いつみのオープンノート
使ってみた Firefox extension
はてなフォトライフ(シンボリックな画像の倉庫)
del.icio.us
flickr
Orkut
Mixi
Facebook(実名で検索するとヒットします)New!

<< 2008/05 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
■ 過去記事一覧 ■

■--お役立ち情報--■

html-helper-mode キーバインド
hatena-mode のキーバインド
はてな記法一覧
はてなダイアリー利用可能 html タグ

↓は、検索結果に、検索語に関連する広告が付いてくる検索窓です、面白いですよ

Google

. FLASH フラッシュ制作 携帯フラッシュ フラッシュゲーム