Hatena::ブログ(Diary)

premium.exe

2013-03-31

パルスビーストン改


verグレイガ

ナビカス
HP+200
アタックMAX
チャージMAX
バグストッパー
カスタム2
スーパーアーマー
エアシューズ
アンダーシャツ

最終ステータス
HP1200
アタック5
ラピッド1
チャージ5
カスタム7
メガフォルダ5
ギガフォルダ1
スーパーアーマー
エアシューズ
アンダーシャツ


J
エレキパルス1 3
エレキパルス2 3
エレキパルス3 2
リカバリー300 2
ジャッジマンSP

Q
カーネルフォース
スチールリベンジ



サンダーボール 2
フウジンラケット 2
エリアスチール 3
クイックゲージ 2 REG
ホワイトカプセル 3 TAG
アタック+30
キラーマン
テングマン
グランドマン
ブラストマン TAG

簡単に解説
前回(パルスビーストン - premium.exe)のパルスビーストンのナビカスと一部のチップを変えて速攻の安定感をあげたもの。

ナビカスにエアシューズを入れることでフィールドの穴を気にする必要なくパルスで殴りに行けるようになった。エアシューズが入っている分、HPは最低レベルまで落ちているので注意。

前回はジャスティスワンが入っていたが、抜いてアタック+30に変更カーネルフォースに付けてより早期の決着を狙う。

手抜き記事で頑張って月2更新を保ちました(

2013-03-25

CS雑感

最近まで使ってたCSについて雑感

・エレキパルス
対インビジ性能があるので結構優秀、相手にステガがあってもそこそこ機能する。相手にステガがなければエリアを詰めてから撃って、相手がマヒしてるあいだにオウエンカを置く、といった使い方もできる。カード自体もココロバグが付いたりとかなり優秀なので最近使っていたものでは1番のお気に入り。

・カウントボム
威力は数ある改造CSでも結構高めの部類だけど、いかんせん単位時間あたりのダメージ効率で見ると微妙すぎる。当然ながらシールドを合わされるとダメージが出ないのも悲しい。またダストクロスには完封されてしまう。相手がカウントボムの破壊に向かっている間に隙ができるのでダメージソースというよりは隙を作るためのCSという見方をしたほうがいいのかもしれない。

・コーンショット
最初はネタのつもりで作っていたんだけど結構強い。チャージ速度がかなり早いうえに威力が50×2と妙に高い。アンインストールしてからだとそれなりに鬼畜。当たったパネルは草むらになるのでサンクチュアリに強かったり、ブラストの威力あげたりできるのも地味に強い。

・ワラニンギョウ
結構行けるかなとも思ったが意外と難しい。まずワラニンギョウ自体に攻撃力が皆無なので一発相手にかわされるだけで非常に辛い。相手からの妨害も受けやすく、ダストクロスはもちろん、重なられてもダメ、相手に藁人形を攻撃されてもダメとかなり壁が多い。ワラニンギョウを真ん中に投げて、デルタレイエッジを当てる、などの戦法も取れるがサークルガンでやったほうがいい気もする…。

・ワイドショット
相手にシールドがなければ必中。威力はそこそこだがじわじわ削れていくので強い。比較的多いファイアボディに刺さるのも地味に良い。問題はアンインストールをしてもサイトバッチでシールドが復活してしまうこと。またいどうバグ相手にはよけられてしまうこと。なのでワイドショット以外の勝ち筋を用意しておきたい。二倍ファルザー(グレイガ)かハニーコンボあたりが現実的か。

・スーパーバルカン
使われるとウザイ

・ヨーヨー
悲しいほど弱い。デスマッチからの拘束ハメはそこそこ威力が出るものの、おそらくバスターの半分ぐらいしかダメージは出ていない。一応ソード性能があるためテングクロスは解除できるものの、サイトバッチや獣化で結局かわされる運命。ただ煽り性能は非常に高いと思います。

みんな使ってなさそうなCSはまだまだあるけど自分が使ったのはなんで上のやつくらいなんでこれぐらいで終わりにします