Hatena::ブログ(Diary)

premium.exe

2013-09-27

ヘビゲキラビ


バージョン グレイガ

改造カード
ジェリー→プラネットマン→トトポール→サテラ→ナイトメア

ナビカス
HP+500
HP+500
HP+50
HP+50
カスタム2
アタックMAX

最終ステータス
HP2540
アタック5
ラピッド5
チャージ5
カスタム7
メガフォルダ6
ギガフォルダ1
スーパーアーマー
ステータスガード
エアシューズ
Bボタンクラック
チップリカバリー(40)
ヘビーゲージ
いどうバグ
バスターからうち
ダメージHPバグ
カスタムダメージ
ココロバグ
バトルHPバグ
カスタムHPバグ
ステータスバグ(5秒)

フォルダ
B
スチールパニシュ 2
ブラストマンSP

G
マシンガン2
アンインストール
グランドマンSP

Q
スチールリベンジ
カーネルフォース

U
ドリームオーラ

W
ダブルビースト


バグシュウセイ
フウジンラケット 2
エリアスチール 4
ヘビーゲージ 2 
フルカスタム REG
インビジブル 3
カワリミ 3
アタック+30
キラーマン
グランドマン
エレメントマン

第10回非公式オフで使ったフォルダです

元になっているフォルダはこれ→ヘビゲキラビスラッシュ - premium.exe

以下適当な解説、元になってる記事の解説を読んでからこっちを読んでくれるといいと思います
>改造カード
元になっているフォルダと全く同じ。解説も元の方みてください(丸投げ

>ナビカス
元との大きな変更点。HPを最大限に上げて、耐久力を上げて打ち合いに強く出れるようにした。代わりにいどうバグがついてしまったがシュウセイでカバー。

>フォルダ
Aタメでチップを消費してしまうためスチールをとっておくのが難しい事からキラビが終わったあとはエレキに行こうする方が安定しそうだということでパネスチは全て抜きエリアスチールの枚数も4枚に。ラケットが二枚入っているのは一部のフォルダに入っているようなバブルラップがキラビの時に重たいのではがすのに使ったり詰め切られた時に切り返せるように入ってます。アンインストールはエレキクロスになった時に打ち合いに強くなるために入っている。カワリミマジックをエレキクロスに合わせられると辛かったことがあったので切れませんでした。ギガはとりあえずという感じでカーネルフォースが入っていますがグレイガでもいいと思われます。2ターン目に獣化するため獣化状態でカーネルフォースが打てないことが結構あるので割と好みで決めていいと思います。

>その他
キラビが風チップではがされないように基本は左上に居座りましょう。特に、相手のダストをはがせずキラビをはがされると非常に辛い展開になります。ノイズストームは気合でよけてください

戦績はというと予選は全勝でしたが決勝トーナメントで1回戦負けでした。次は頑張ります(小並感)

終わり

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/amukat142729/20130927/1380277929