クイゲリスキー逃げ

どうも

昨今の逃げブームに便乗して私も逃げを組みました

ver グレイガ

改造カード
ナンバーズ→ハニホー→トトポール→ビデオマン→ナイトメア

ナビカス

バグストッパー
HP+400
HP+400
HP+200
カスタム1
スーパーアーマー
ビートサポート
ラッシュサポート

最終ステータス

HP1640
アタック1
ラピッド1
チャージ5
カスタム7
メガフォルダ7
ギガフォルダ2
スーパーアーマー
エアシューズ
CSで←矢印
B+←でリスキーハニー
チップリカバリー(40)
クイックゲージ
ラッシュサポート
ビートサポート
ココロバグ
カスタムHPバグ
ステータスバグ
バグストッパー

フォルダ
B
スチールパニシュ 3
ブルースSP
ブラストマンSP

E
エレメントマンSP

F
フォルテ

G
マシンガン2
ノイズストーム
アンインストール
グランドマンSP

U
ドリームオーラ

W
ダブルビースト

X
グレイガ


フウジンラケット
クイックゲージ 2
フルカスタム
インビジブル 3
バリア 2
カワリミ 3
アタック+30
ダブルポイント
テングマン
キラーマン

適当な解説

>改造カード
ヘビゲキラビ(前々回の記事)を作った時に逆の発想としてデフォクイゲを作りたいなーと思っていたのでクイゲといえば逃げだ!ということでビデオマンから考え始めた。ビデオマンが32㍋でやたらと容量が大きく、逃げとしては外せないナンバーズ+トトポールも加味して考えると使える容量がとても少なくなってしまいエアシューズとCSパネルスチールとココロバグが両立させづらくなってしまった。そこで着目したのがハニホーだった。エアシューズをつけながら時間稼ぎのリスキーが付けられて低容量だったためCSパネスチを切っての採用となった。パネスチを採用せずともリスキーで時間稼ぎができればデフォクイゲであるこのフォルダでは充分と判断。

>ナビカス
B←がリスキーなのでカワリミマジックを入れずに済むため空いた分HPを増やしている。あとどうでもいいけど画像貼るようにしました

>フォルダ
詰め切られるとどうにもならないのでパニシュ3枚。3枚あってもうまく配分しないとなくなって詰むので注意。エレメントマンがSPなのは打点確保のため。アンインが入ってるのはノイズを強化したときちゃんと当たるように。バリアは枠が空いてたからなんとなく、意外と使える。

まあ立ち回り適当でも2倍グレイガかフル強化2倍フォルテ当てれば勝てる

終わり