やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

劇団ビタミン大使ABC "仙丹とエリクサー"

 前から下ネタなコメディと聞いてたビタミン大使ABC。
 気になってたし、満席になってなさそうだし、小山剛志も出てるし、ちょうど良いかな?って。


 まだ公演中なので、ネタバレの無い程度に。
 はじめての劇団でしたが、テンポよく進む、っつーかちゃかちゃかと畳み掛けるのは好みかも。
 話のオチが個人的にはしっくりきませんでしたが、笑いの方向も役者の演技も、また来ても良いと思える感じでした。
 あと、小山さんが、Iカップのグラビアアイドルを背負ってたけど、アレ絶対潰れてるよなぁ。


 しかし、Suaraのライブの時も感じましたが(以下、本人には失礼なことだと思いますが)。
 2、3日前にチケット買えるって良いですね。予定がしっかりわかってから、自分の範囲内でむりせずに楽しめる。表情まで見える箱であることが多いし。
 もちろん人気のヤツも観たいですけど。第三舞台のメンバの出てるのとか。
 けど、マクロスFライブもアイマス公開録音も落ちて、チケット運が下がってる様なので、しばらくはこのくらいの規模の芝居やライブを狙っていこうかなー、と思いつつ。
 年内にもう一本くらい芝居みたいぜ。