やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

痔の手術をしてきまして。

先日、痔の手術をしてきました。手術後5日目ですが、きっと順調です。傷口は塞がってませんが、出血量は減っており、薬飲めば、痛さはやわらいでます。

いやー、しかし、手術前にそれなりに痛かったのですが、術後の方がより痛いのは、想像不足でしたよ。そしてお尻と言う場所ですが、普段は意識しないものの、生活の中で案外力を込める部位だと言う事を実感しました。
寝てて起き上がるとき、座るとき、歩くときはまだしも、くしゃみをしただけで痛みが響きます。あと、おしっこしたときね。止めようとすると「いてっ!!」ってなります。 あと、手術は日帰りだったので、翌日に経過を見るために病院行くことになったときは、電車の揺れで「あっ、らめぇ、後ろはまだ・・・」って感じでしたよ。立ってるとフラフラですが、座席座るともっと痛いしw。

「病気はシュレディンガーの猫であり、観測されなければ、その人は健康である」と言ってた知り合いがいまして、それはたしかに痛みなど自覚症状が無ければひじょうに一理あるんですが、観測して対策をほどこして、それに満足するかはその人次第だなぁ、と感じてみたり。あー、あと、病院行くとお金がかかりますよ。
そんなわけで、完治まではもうちょっとかかりそうです。場所が使わなくてはならない場所だけに、一ヶ月はかかるらしい。ノンビリ回復していきたいところです。

おかゆ3食連続、うどん4食連続にも飽きたので、おでんを食べましたが、こんなにも美味しかったですね。田楽味噌最高!