Hatena::ブログ(Diary)

ヘコー! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017年05月05日(金) EL NINO@渋谷CONTACT 2017.5.4 このエントリーを含むブックマーク

昨日はBLACK SMOKER20周年イベントに行ってきた。

久しぶりにほぼTHINK TANKライブを観たけど、bedyellowで演ってた頃から彼らは何も変わっていなくてとても嬉しくなった。日本にはこんなに最高な音を出すグループがいるんだぜって心から言える。ノイジーでバキバキラップは聴き取れない逆光でメンバーもよく見えない。BBなんかフード被ってたせいでちっとも顔が分からなかったな。いつものようにCDトラックをそのまま使うこともなく即興性の高い緊張感のあるセッション披露。前述の通りリリックはほとんど分からず。一度引っ込んだ後にアンコールを少々。15年前に観た時からずっとカッコイイよ。

ケイボンには20周年おめでとう、ありがとうって伝えられた。腹が出てたしケイボンも自分も年食ったなぁって。でも相変わらず照れたいい笑顔握手してくれてピュアだなぁって。

とりあえずあの現場であのライブを観られて本当に良かった。ずっと聴き続けてきて良かった。またこれからも頑張れる。

それではまたごきげんよう

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/analjustice/20170505

2011年12月25日(日) このエントリーを含むブックマーク

シャンタラム〈上〉 (新潮文庫)

シャンタラム〈中〉 (新潮文庫)

シャンタラム〈下〉 (新潮文庫)





































 2011年ベストグレゴリー・デイヴィッド ロバーツ著『シャンタラム』でした。ひさびさ衝撃を受けた超大作で読了まで2週間を要しましたね。冒険小説であり、戦争物であり、ミステリーな顔も見せれば、哲学的でもあり、絆と繋がりを強く感じさせる物語です。素晴らしい小説なので本好きには是非読んで欲しいですね。

 新譜Joe HenryとPerfumeしか買いませんでした。Muroの初期MixTape、DigginIceのCD版を4種揃えて良く聴きました。あとはディランストーンズニール・ヤング、バッドブレインズThe Band、達郎、村下孝蔵陽水明菜Bud Powellゴールデンサークル集、Dennis Brown、Jacob Miller、Meditationes、Heptones、エリス、カエターノ、Milton Nascimento、Jorge Ben、Meters、Michael FranksSmokey RobinsonOtis ReddingSam CookeSugarhill GangTal FarlowTom Waitsなど手持ちの有名盤を繰り替えし丹念に丁寧に。

 それでは良いお年を。ごきげんよう

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/analjustice/20111225

2010年10月27日(水) このエントリーを含むブックマーク

 http://bmr.jp/news/detail/0000009622.html

 レゲエシンガー、Gregory Isaacsが逝去享年59か60とか。ジャマイカンらしい。数多いるシンガーの中でも抜群に歌が巧く、艶やかな歌声に滑らかな語り口で、格調高い色香が漂う深紅薔薇のよう。スラロビもラディックスもヨユーで乗りこなす。ワンドロップによるゆったりとしたリディムにノったバラードが絶品です。

D

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/analjustice/20101027

2010年10月20日(水) このエントリーを含むブックマーク

African Revolution

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/analjustice/20101020
Connection: close