就活

リウマチを発症して動けなくなり、仕事を辞めて実家で治療して

早8ヶ月が経とうとしています。

先生にもそろそろ働けるんじゃないかと言われるまでになりました。

正直働きたくなるときもあれば、もう少しこのままのんびりな生活を送りた

い気もある。

ブランクありのしかもリウマチを抱えたまま社会に出るのは

不安でなりません。

リウマチなのを履歴書に書くべきか、面接の時に伝えるべきか、入社してか

ら言うのか、はたまた隠し通すのか。

悩むところです。

今までは資格を持ってるのでその仕事しかしたことなかった。

でもこの仕事はリウマチには良くないと言われ、すごく切ない気持ちにな

る。好きな仕事なんだけど、健康にはかえられないとも思うし。

30歳、独身、リウマチ、無職。

なんか文字にして並べるときついな。。。

いやいや幸せはこれから来てもらわないと困る!

まずは仕事!なにかこんな自分にもできることはある!

がんばって履歴書書こ☆