Hatena::ブログ(Diary)

anatanihaの日記

2015-09-27 9/26-27

9/26-27 日記

朝5時に帰ってきてお風呂につかり裸で寝ていたら8時半で慌てて服きて自転車富山駅。9時3分の新幹線上野へ。山の手線で東京いって大丸の一階で先輩に会う。先輩とキッテいって千疋屋のパフェ食べる。スペシャルパフェ(一番ふつうのやつ)秋なので真ん中の果物が葡萄だった。生クリームを取り囲んでスイカ オレンジ メロン キウイ バナナ パイン。生クリームの下のアイスはバナナ。その下にマンゴー。その下にストロベリー。すごかった。
先輩に仕事の話。ふつうの感覚でふつうにやっていていいと思った。先輩エレベーター下るとき一回止まらないと乗れない人でかわいいとおもった。顔が好きでたくさん撮りたかったけどカメラ持ってなくて撮れなかった。目の虹彩がほんとにきれい。人の一部分なら限りなく好きになれるね。肉は喋らないし肉のことは好きになれる。
そのまま横浜まで一緒にいく。つり革つかまって先輩とたくさん話せたのなんだかうれしかった。
横浜ついて先輩の従兄弟に横浜駅案内してもらう。従兄弟も美人だった。従兄弟さんは都会的なゴシゴシした人だった。
フライングタイガー行ってハサミ買う。

みつさん来てくれて先輩と従兄弟さんと別れる。そごうの時計から横浜美術館まで歩いた。壁撞き観るために行って、結構疲れてて眠かったけど壁撞きみれてよかった。あれがみられるなら何回でも横浜美術館いっちゃうな。99匹のオオカミ全員に話しかけた。ミュージアムショップでオオカミのぬいぐるみ売っててよかった。顔があんまりよくなくて買わなかった。一緒に来たい人のこと考えてた。
カフェでホットサンド食べる。

みなとみらい駅から東海道線乗って乗り換えて北千住。天狗で飲んだ。カウンターで向かいの席が筒抜けだったんだけど向かいの席兄弟で飲んでて超酔っ払ってて面白かった。隣はカップル座っててつまんない話で笑っててよかった。

天狗でてセイユー寄って帰った。芸人の番組やっててみつさんと話しながらみる。芸人の話面白い。爆笑問題時事ネタ東京03の薄汚いコント笑った。中川家やってるときはもう寝てた。からだが牛乳になってベッドに全部染み込んで牛乳ベッドになった。

牛乳だったけど5時ぐらいに起きてコンタクトレンズ外して化粧落としてまた寝た。みつさん起こして布団かけてって頼んだ。
起きたのは8時くらい?でお風呂に入ってまたちょっと寝て11時。下セカの最終回みる。熱海秘宝館だった。笑う。また寝る。(ほんとにこうやって小分けにして寝ている。起きてるときもなんか自分ではわかんないけど寝ているのでは?と思った)

12時半になってやっとこさ外出して葛西臨海公園いった。意外と地味だった。華やかなかんじの水族館行きすぎてたかも。人がとにかく多いしなんかやっぱり過去からの魚の匂いがした。何年か前の魚の匂いが今してるみたいなかんじだった。入るまえにウツボのぬいぐるみ買ってはしゃいだ。ウツボいなかった。

帰ってまた寝る。寝たら19時過ぎくらいでだいぶドロドロ太郎だった。20時に家でて上野まで送ってもらう。上野のギャランでキャラメルラテ飲んですぐ新幹線乗った。新幹線でこれ書いて富山着いたら自転車乗って帰宅。TSUTAYAの返却あったので返してまた帰宅。就寝。自分の事色々めちゃくちゃ反省した。

2015-01-19

0120


日記は仕事から帰ったら書く
五行しかない

いろいろ考えていたけど
でも
ユニちゃんのコップをみていたら からだが球になっていった
ユニちゃんみたいな人をみてしまったから そういう気持ちができてしまった

2014-11-26

1120

日勤

絶対残業しないつもりだったのに残業2時間。とにかく忙しくて変になりそうだった。余計な動作がふえてしまう。
厳しい先輩だけど優しかった。一生懸命やった。

19時に仕事が終わったのでもう多分新幹線に乗れないなとあきらめていたけど、先輩が車で送ってくれて乗ることができた。嬉しかった。感謝したし、人に迷惑をかけるものじゃないなと思った

北越に乗って眠った
北越の車窓は真っ黒で雨粒がちぎれて死んでゆく場所をみることができる
雪の練習生を読んだ

1119


日勤
打たれ強いとか、傷つかないのように言われた。本当に打たれ強いのか。子供の頃毎日泣いていたのに理由を修復できなくなった。いつからかわからないけど母親のことが怖くなくなった。

2014-11-18

1118

書きたくない日の日記ばかり

11時に起きる
外出14時
コート一着
17時病棟会
19時焼肉
ドンキホーテでドライヤー買う

焼肉でVガンの話 コアファイター合体型のガンプラ
4000円の焼肉奢ってもらったので体で払いなさいと言われた。みつまるに電話一本。みつまるのみつは光だから漢字で書くとものすごく滑稽 書かなくても滑稽 手紙を書いてる音を聞いた

11

理解とか興味でなく譲歩でもなくやさしい人がいるのはあの頃には全然わからなかった
東京ではいつでも自分のお墓を掘ろう
土に触れる場所と空が見える場所
雲のなかに墓をつくる
眠るのに十分な雲をみつける

あとはすごく人がたくさんいる場所でもみつけてもらえるように光ろう

2014-11-13

1104

1104

病院いったらきのうの人が死んでた。なんか本当なのか、もうみんないないのか、別れをしてもしなくてもよくわからない。

一年かけて人々を通り過ぎてしまう。

ずっとVガンダムみてた。夜になった。25話までみた。

Connection: close