ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

寸又峡の「夢の吊り橋」は、青くなかった

死ぬまでに一度はみたいといわれている、寸又峡の夢の吊り橋のコバルトブルー

残念ながら
雨で
青くはありませんでした。

(ネットから拝借)

こんな景色をみたかったのですが、雨のせいで、
グレーでしたーーー
ただ、一方通行なので、犬が歩いてわたるのは無理だし、だっこして吊り橋をわたるのは、こわいので、
混んでいるシーズンは、犬連れは無理だと思います。


上からみた景色

2日間連続の雨だったので、仕方がありません。
ゴールデンウイークは2時間まちだったそうです
土産物店のおばさんが、50年住んでいるけれど、一度も夢の吊り橋をわたったことがないといっていました。
いつでもいけるから、、、という理由だそうですが、

寸又峡静岡県川根町にある山奥の秘境です。
雪はめったに降らないので、スタッドレスタイヤのいらない秘境なのです。
ですが、
対面通行できない山道で、おまけに土砂降りだったので、たいへんでした、
リピートはしないかなあ、、電車とバスでいくほうがいいかも、、、
北海道の青い池も青くなかったので、
コバルトブルーをみるのは、天気運がよくないと、無理そうです、、、

寸又峡の犬もとまれるお宿


夢の吊り橋に一番近い場所に位置していて、ここから30分の遊歩道で行けます。
源泉かけ流しのお風呂自慢のお宿で、イヌフレンドリー宿です。
求夢荘

看板犬のいるロビー

源泉かけ流しの温泉


まわりに公園があって、シカ除けのフェンスのおかげで、ドックラン状態、グリーンシャワーというトレッキングコースもあります。


雨の日にはシカはでてこないそうで、シカにあえませんでした。残念しごく

混んでいると並んではいる
町営露天風呂 もちろん源泉かけ流し

貸し切り状態でした、雨のおかげですが、、

ヤマメいりのおそばで有名なお店