Hatena::ブログ(Diary)

黒うさぎの秘密

2017-09-17

CUNEで大人買い

10:54

3連休初日からしっぽセールが始まり、とりあえずペレット等ストックを買っとくかと思ったら、なんだかんだで1万円位買っていた(^_^;) まぁいいか、使うものばっかだし。



今回の一定金額以上購入のプレゼントはこのスケジュール帳。


f:id:anbou:20170917092147j:image

なんとダッチちゃーん。

ダッチといえば、うさ奈さんちのうさ太くんを思い出すけど、今ダッチがきてるのかしら〜

このスケジュール帳使うかわからないので、もし欲しかったらご一報くださいw(私信






しっぽは夕方に行ったのでそれ程混雑もしていなかったので、さっさと済ませて、その後CUNEへGO!

だんなを車に待たせていたので、一応気を遣って急いで商品をチェックし、ゲットしたものがこちら。




f:id:anbou:20170917091359j:image

長Tなんかいいのないかなーと思ったら、可愛いの見っけた。




f:id:anbou:20170917091421j:image

チェックしていたサコッシュ

マチがないけど、意外と必要なモノは入る事をチェックし購入。




f:id:anbou:20170917091441j:image

これもチェックしていた傘。

うさ傘を持っていなかったので欲しかったのよね。




f:id:anbou:20170917091520j:image

これはオンラインストアで購入済だったスタジャン。

袖の星柄が着ると可愛いんだよなぁ。

うさフェスに着て行こうかな。まだチケット買ってないけど。








ところで、現在台風が接近中。

影響を受けやすいジャンは今朝、昨日夜分のペレットをちょっぴりですが残してました(*_*;

ただでさえ牧草をあまり食べなくなっているのに、さらに食べてない感じ。

最近モグモグ食べてるのは、アルファルファとオーツヘイぐらい。

あんなに好きだった一番刈り牧草なのに、飽きるのかしらね〜

只今、とっかえひっかえ色んな牧草をあげてるけど、お気に入りが見つからず、その日の気分で少しは食べてるぐらい。

換毛してるし、●が小さいしで、困ったもんだ(T_T)

セールではイタライもうなかったから、売ってる時に買っとけば良かったなー

イタライなら食べるかもしれないし。

通販では売ってるから、またお店にも入荷するだろうけど、とにかく沢山食べてくれる牧草を探さなければっ










昨晩のジャン。



f:id:anbou:20170917091601j:image

ボロボロになっていたので、新しいわらっこトンネルをあげたらカジカジしてたけど、思ったほど食いつかず。




f:id:anbou:20170917091701j:image

この日は、新しいわらっこトンネルより何故かミスドで貰ったリラックマブランケットをホリホリぐちゃぐちゃする方が楽しかったらしい。




f:id:anbou:20170917091826j:image

換毛でボコボコ。まぁぐちゃぐちゃするのが楽しいならそれでいいけどね。







東京は明日には台風は通りすぎるらしい。

ジャン頑張って食べるのだよ。

うさ奈うさ奈 2017/09/18 00:22 きゃーっ、さすがanbouさん♡
わたしのツボをついてきますねー(笑)
しかし実はダッチ手帳、通販でゲット予定なんです☆
うさ太郎実家への配送で、義母の来独時に持ってきてもらうと。
ちょうどうさぎのチカラを補給したかったし、完璧でしょう?w

CUNE、そんなにいっぱいゲットして。うらやましい〜っ!
Tシャツ系は欲しいと思っても、なかなか柄が微妙なんですよね^^;
かわいいのがあってよかったですね(*^^*)

ジャンくん、食べなかったりボコボコだったりしても
ブランケットほりほり元気そうなら、大丈夫ですね♪
ブランケットにちーしちゃったりはしませんか?
うさ太だったら絶対しちゃいます^^;
最後のジャンくん、足の感じがちょっとやっぱり・・・
ハムスターっぽくてかわいいです(笑)

anbouanbou 2017/09/18 17:06 ☆うさ奈さん
おぉー!さすがですな!うさ奈さん!
手配済みとは、ぬかりがないですねぇ。
やっぱスゴイっす!
ダッチちゃんチェック済みでしたか〜

今シーズンのCUNEの長Tは、かなりグロいのも多くて、買う人いるのかと思っちゃいますねぇ。女子は絶対ムリだし、男性でも着てたらかなりひきますねー
たまたまサイズが残ってるのがあったので良かったです(^_^)

ジャンは、ブランケットにちーはしなかったですね〜
必死で遊んでましたw
多分ふわふわクッションだとやっちゃうのかな〜
換毛が激しくなったら、またネズミに逆戻りしてる感じで^^;
チンチラにも見えるような・・・
ジャンはチンチラウサギの血も入っているので、しょうがないのかな〜
それって純粋なネザーといえるんだろーか?と血統書を見て思ったワタシです(*_*;

2017-09-08

あれから一年

16:57

アンがお空に旅立ってから一年が来ました。



今も会いたいよーってしょっちゅう思いますが、だからといってジメジメ、メソメソ過ごしたくない!

特に今日は。

メソメソ飼い主をアンも望んでいないと思うので、今日は華やかなお花を飾って、元気に過ごすと決めていました。




f:id:anbou:20170908163451j:image

何かごちゃらごちゃらしちゃってますが、アンのコーナー。

右端のアレンジメントは、うさぎ先輩のうさ友さんから頂きました。




f:id:anbou:20170908161622j:image

元気が出る色合いで可愛くて♡

有難くて涙が出そうになったけど、今日は泣かないで過ごすと決めたので、ぐっとこらえました。

アンに綺麗だねーアンに送ってくれたんだよ、嬉しいねーって話しかけました。



朝は曇っていたけど、空に向かってアンに話しかけたりしましたが、晴れてきたので広い空に向かって話しかけたいと思い、近くの公園に出かけました。

住宅密集地の家からだと空が広く見えないので、近くのヘリポートがある公園に行きました。

ここは比較的空が広く見えます。



元気にしてるかーい?今幸せでいるよね?飼い主とジャンを見守っててねー ずっと大好きだよーって。




f:id:anbou:20170908161740j:image

アンとの絆は永遠だよ。

うさ奈うさ奈 2017/09/08 22:45 あれから1年ですか。
時間がたつのって、なんて早いのでしょう・・・

そうですね。アンちゃんは沈んでいるanbouさんより
元気に笑っているanbouさんをみたいでしょうね。
ジャンくんのボールへのカクカク、実はアンちゃんが
anbouさんの反応をみたくてさせていた・・・とか。
そんなにショックをうけるなんて、と封印したのかもw

素敵なフラワーアレンジメントですね^^
元気な色と香り。アンちゃんにもきっと届いてます
アンちゃんの写真は、なんだか凛々しいお顔^^
うさぎさんって、表情がないようで
いろいろな表情があるのが魅力的ですよね♪

anbouanbou 2017/09/10 14:40 ☆うさ奈さん
一年が早かったのかどうだったのかってよくわからない複雑な一年でした〜
アンはACをやってもらった時も、私が泣いてると辛いと思うからそれを見るのは嫌だって言ってたので、特にこの日はメソメソ暗く過ごさないようにと決めていました。

ジャンは、あれからしばらーく間があいてやっぱりボールにカクついてた時がありましたが、あのボールにしかしないので、酷かもしれませんが今はボールを出していません。
する時はボールがなくてもするようになるでしょうし、カクカク誘導するものは仕舞っちゃおうって感じで(^_^;)
発情し過ぎて食欲がなくなるって話も聞くので、余計なモノは与えないようにしました。
私にカクつき始めたらしょうがないので、ボールを与えようかなという感じです。
アンがカクカクに関わっていたら笑っちゃいますけどネw

お花はアンにも私にとっても嬉しいものでした。ホントに感謝です。
うさぎに関わってない人はうさぎは無表情としか思ってないようですが、一緒に暮らしていると色んな表情を見せますよね
それを知ってるうさ飼いは幸せですね(*^_^*)

2017-08-26

初生野菜そして初・・・

08:42

8/23にジャンは6カ月になりました!

という事で生野菜解禁!

お迎え元から生野菜は半年になってからと言われていたので、やっとです。





f:id:anbou:20170826073453j:image

初野菜は食べやすそうな青梗菜にしてみました〜

すぐにシャリシャリいい音をたてて食べました♪




f:id:anbou:20170826073537j:image

いいお顔して食べてます^^




f:id:anbou:20170826073534j:image

今は青梗菜、小松菜水菜MIXをむしゃむしゃ食べております。

今度は何をあげようか、野菜売り場に行くのが楽しみですね〜











ところで、6カ月になる2日前のこと。

飼い主にとって衝撃的な出来事が・・・



へやんぽ中、ちょっとスマホを見ていた飼い主。

ふと近くに来ていたジャンを見ると。。。










f:id:anbou:20170826073413j:image

カクカクカク・・・



ぎゃっカクカクしてるっ!!!

何の前触れもなく突然くるもんなのね。。。



アンは1歳をとっくに過ぎて、1歳半か2歳位だったでしょうか。

代官山ラビランに行って、マウンティングされて初めてカクカクを覚えた位遅かったんです。

なので、そろそろお年頃なのは分かっていましたが、いや〜まだまだと勝手に思っていました。








f:id:anbou:20170826081352j:image

このボールちゃんは元々アンのだから、アンのニオイに反応したのか、、、

このボールちゃんカクカクに最適なサイズなんですよね〜

だからしやすかったのかな^^;

今のところこのボールちゃん以外にはカクついておりません。



自分でもよく分かりませんが、間近で見たこのカクカクに酷くショックを受け、思春期の息子の行動にショックを受ける母的な気持ちでしょうか(*_*;

飼い主がショックを受けているのが分かったのでしょーか。

ジャンはすぐに自分でケージに帰って行き、座り込んじゃいました。

ケージには出たり入ったりしますが、こんな風に座り込んじゃってるのは初めてです。

後で、ジャンは悪くないよーとナデナデしときましたが、飼い主の動揺が伝わってる気がするので、悪い事をやっているわけじゃないし、どーんと構えなければ。。。

ちと早いんじゃないかと思いましたが、早い子は4か月からしていたみたいだし、ホントに個体差があるので、それぞれみたいですね。

ホントにアンとは何もかもが全く違うので、戸惑う事が多いけど、いちいちショックを受けないようにしなきゃっっ

りこりこ 2017/08/31 16:46 モグモグ顔ちょっと下ぶくれちゃんでカワイイねぇ〜〜❤❤😘
美味しいものは分かるんだね。
カクカクは飼い主としてはちょっとショックだよね(笑)
いつまでも幼少期のままでいて欲しいしー

anbouanbou 2017/09/01 15:08 ☆りこさん
大人になるにつれて下ぶくれになっていくのよね〜
這いつくばって下からのアングルで撮ってたら、思いの外ぷっくりしててビックリしたよ(≧∀≦)
カクカクはねぇ、、、
ホントいつまでもお子ちゃまでいて欲しいっていう飼い主のワガママだけどネ。
でも3日位はしてたんだけど、ナゼか最近しないな。それはそれで気になるのよね。

はなこはなこ 2017/09/03 04:35 たしかに育つにつれて下ぶくれ・・・というか
あどけなくてかわいいお顔になっていくんですね。
むしろ小さいころのほうが大人びた(ねずみなw)顔だった?

初お野菜おめでとうございます!(出遅れたけど)
初めてなのにすぐに食べてくれたんですね、賢いよい子♪
これからはいろんな初めてを口にする喜びが待っていますね。

ジャンくんが異常を察してケージに引っ込んでしまうほど
ショックを隠せなかったんですねw
経験ないので想像しかできませんが、お気持ちお察しいたします・・
ボールがなかったらしない、ってことはないのでしょうか。

anbouanbou 2017/09/04 09:16 ☆はなこさん
子うさぎの頃の方がほっそりしたネズミ顔でしたね〜
おじーちゃんみたいなw
成長するにつれて可愛く若返っていく感じが不思議ですねぇ^^

ありがとうございます❤
初めてでもすぐに食べてくれた良い子です!
でもやはり、あまり好きじゃないのは残したりしてますね^^;

そんなに大きなリアクションはしてないんですが・・・
むしろ固まってた私なのですが、やっぱ雰囲気でわかるんですね〜
ささーっとケージに引っ込みましたもんね。
ボールがなかったら確かにしてなかったかもしれませんね。
でも、最近は何故か転がして遊んではいますが、カクカクしなくなったんですよね。
一瞬の発情だったのか、私が見てると思うとやりにくいのか、謎です(^_^;)