Hatena::ブログ(Diary)

FUSAコーポレーションの社長日記

2015-08-30 「千葉!世界一作戦!」

12年前、弊社では、「桜咲く園120作戦」

という長期事業計画を立てました。


12年におよぶ長い計画ですが、なんとか

無事終えることが出来そうです。


桜咲く園とは、

うれしい時苦しい時

楽しい時悲しい時

ともに笑い

ともに涙できる仲間、

そしてその輪を広く、

お客様をはじめ、多くの関係する方々に

広げていこうというものです。


達成できたこと、できなかったことはもちろん

ありますが、ここに深く、ご協力いただいた方々に

深く深く感謝申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。


そして、9月から10年に及ぶ戦略がスタートします。

「千葉!世界一作戦!」です。

千葉は全国でも第2位の観光消費金額を誇ります。

でも、アンケートでは、上位に入りません。

このギャップを埋めるべく、名実ともに

上位になり、さらに桜咲く園が広がっていけばと

考えています。

たくさんの挑戦をしていきます。

どうぞこれからも

よろしくお願いします。

2015-08-02 暑いは良いこと?

暑い時に、あついな〜と言うとネガティブなので

言わないようにしていますが、

暑いですね〜


体力と言うんでしょうか、きちんと食べないと

フラフラになります。


そうそう!前の話になりますが、熱中症になった

ことがあります。

熱中症なんて無縁と思っていましたが、これが

きつい。鎌ヶ谷房の駅のオープンの日、ずっと

外にいたんです。とても暑く、500mlのミネラル

ウオーターを一日で11本飲みました。

水は、ナトリウムを含まないので・・・


頭痛、吐き気、厚いのだけど寒気。もう2度と

経験したくないですね。


気をつけましょう!


こんな暑い夏には!弊社の「房総麦茶」!

おススメ^_^です。

2015-06-18 野菜作り

最近の私のブームは野菜作りです。

仕事の一つに、農業もあるんですが、

プライベートで野菜作りを始めました。


庭の畑には、今は

かぼちゃピーマンキュウリ

トマト枝豆


なすトウモロコシ

シシトウ


達がわんさかにぎやかです。


どうして、野菜作りを始めたか?と

いうのは、実はすごく深ーい意味があります。^_^


まーそれは置いといて、

自分で作るのってうまいですね。


房の駅には、元気な野菜苗!発売中です。

2015-05-16 目が開く!

5月に入り、お天気も良く

本当にすがすがしい

毎日です。無事?

ゴールデンウイークも終わりました。

たくさんのお客様が来ていただき、

本当にありがたい限りです。


これからも是非是非、千葉に足を

お運びいただければと思います。

また、千葉県民のしらない魅力

たくさんありますので、

少しづつ発信できたらと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー

最近たくさん野菜を育てています。

今年、庭には

きゅうり、ズッキーニ、なす、かぼちゃ

ししとう、ピーマン、枝豆、ゴーヤ

自分で育てると自分の子供のようです。


と同時にたくさんの先生が周りにいる

ことに気がつきました。


興味のあることには目が開く!


これからもどうぞよろしくお願いします。

2015-04-28 ゴールデンウイークです!

さー明日からゴールデンウイークです。


ゴールデンウイークです^_^

大分温かくなり、行楽日和ですね。


4月は日照時間も少なく、野菜の生育とか

心配しましたが、ここにきて、ぐんぐん

おいしい農産物が育ってきています。


私たちは、皆さんの行楽、旅行、レジャー

側面から応援すべく、ゴールデンウイークも

房の駅で、観光施設

お待ち申し上げております。


どうぞ!お出かけくださいませ!