スポーツクラブ


今日はビジターとして市内の◎ールドジムにてトレーニン


10月でトレーニングを休んだ日は思い出す限り2日のみ。ほぼ皆勤賞で外を走ったり、ジムでワークアウトを重ねた。おかげで仕事を続けて微増した体重も2キロ減り、フィジカル的にもかなりの体力アップを達成している。


自慢ではないが、「がんばって」通い続けたわけではない。時間さえ許せばこれからでも年中365日ジムにも喜んで通えるだろう。自分にとっては明らかに人生に欠かすことのできないパーツ。もう20位からだからもう10数年継続している。仕事をしているときは忙しくて週1日とかになってしまっていたけれど、これからはもうちょっと自分の中の優先順位をあげる価値があると思う。

そして習い事を続けていくにはこうでなければと思う。通う中にも楽しみ、喜びを見出せなければ。そして自分に合う、合わないかの見極めも・・・