それ、そら、それ、そら、それらが。
 緑にさす日は、あかるく軽やかに、影と光を揺れ揺らし。
 あなたが望んだものはなんだったのだろう、と、ふいに思い、その「あなた」が誰のことかわからず、困惑しながら、私は、誰だかわからないあなたのことを考えつづける。
 時は流れる。
 あなたの見た夢をおもう。
 あなたの愛したものをおもう。
 あなたの過ごした時をおもう。
 あなた、あなた、という言葉を連ね、あなたが誰だかわからない。
 私は、あなたを失ったのか、それとも、あなたをただ夢想しているだけなのか、どちらともわからず、空を見上げる。
 時は流れる。
 モンスーンに入る前に、青は少しくすんで、鳥の鳴き声をたたえ、そらは、それらを映し、静まっている。