バーコンのSuper Lifeブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へ
varcon413をフォローしましょう!目標フォロワー数は1000人以上です!

2016年12月10日 バーコンくんのLet’s Swarm #6

バーコンくんのLet's Swarm #6

| バーコンくんのLet's Swarm #6を含むブックマーク バーコンくんのLet's Swarm #6のブックマークコメント

来年もSwarmしまくるぞ!!

バーコンくんのLet’s Swarm!

この連載ものではバーコンマスターがどのスポットにチェックインしたか、どのステッカーを集めたかをする記録まとめ。

それでは、スタート!

2016年9月30日 狭山日高IC

2016年9月30日 鶴ヶ島JCT【通りすがり】

2016年9月30日 大泉料金所【通りすがり】

2016年9月30日 日本大学松戸歯学部付属病院

2016年9月30日 すばる書店 TSUTAYA 松戸栄町店【通りすがり】

2016年9月30日 吉野家 松戸古ヶ崎店【通りすがり】

2016年9月30日 上葛飾橋【通りすがり】

2016年9月30日 三郷南IC

2016年9月30日 サンクス 圏央狭山インター店【通りすがり】

2016年9月30日 バーコンくんの自宅

2016年10月9日 マックハウス 飯能店

2016年10月9日 MARUZEN 丸広百貨店飯能店【すれちがい】

2016年10月9日 とんかつ和幸 飯能丸広店

2016年10月9日 ポパイ飯能店【通りすがり】

2016年10月9日 Big-A 飯能緑店【通りすがり】

2016年10月9日 バーコンくんの自宅

2016年10月11日 狭山日高IC

2016年10月11日 新座料金所【通りすがり】

2016年10月11日 日本大学松戸歯学部付属病院

2016年10月11日 上葛飾橋【通りすがり】

2016年10月11日 三郷南IC

2016年10月11日 川口JCT【通りすがり】

2016年10月11日 バーコンくんの自宅

2016年10月12日 坂本歯科クリニック

2016年10月12日 ファミリーマート 入間仏子店【通りすがり】

2016年10月12日 バーコンくんの自宅

2016年10月19日 マクドナルド 299バイパス笹井店

2016年10月19日 バーコンくんの自宅

2016年10月22日 仏子駅

2016年10月22日 ヤマザキスペシャルパートナーショップ 入間浅見店【通りすがり】

2016年10月22日 ローソン 狭山笹井店【通りすがり】

2016年10月22日 ENEOS Dr.Driveセルフ狭山根岸店

☆『Vin Diesel』ステッカーゲット!

2016年10月22日 アイメガネ 日高店

2016年10月22日 ケンタッキーフライドチキン ベルク入間野田店

2016年10月22日 バーコンくんの自宅

2016年10月22日 ローソン・スリーエフ 入間新光店

2016年10月23日 バーコンくんの自宅

2016年10月24日 セブンイレブン 入間新光店【すれちがい】

2016年10月24日 バーコンくんの自宅

2016年10月26日 セブンイレブン 入間新光店【すれちがい】

2016年10月26日 バーコンくんの自宅

2016年10月28日 hair salon km3

☆『Braaains』ステッカーゲット!

2016年10月28日 らあめん花月嵐 久保稲荷

☆『Miso Hungry』ステッカーゲット!

2016年10月28日 セブンイレブン 入間東町3丁目店【すれちがい】【通りすがり】

2016年10月28日 バーコンくんの自宅

2016年10月30日 ローソン・スリーエフ 入間新光店

2016年10月30日 バーコンくんの自宅

2016年11月2日 入間仏子郵便局【通りすがり】

2016年11月2日 マクドナルド 299バイパス笹井店

2016年11月2日 バーコンくんの自宅

【すれちがい】=3DSすれちがい通信で他のMiiとすれちがいできたスポット。

【通りすがり】=近くを通ったり同行した親が用で寄ったなどのスポット。

※データ:2016年9月30日 – 11月2日

次回もお楽しみに!

2016年12月09日 LINE有料スタンプ 第5期購入スタンプまとめ

LINE有料スタンプ 第5期購入スタンプまとめ

| LINE有料スタンプ 第5期購入スタンプまとめを含むブックマーク LINE有料スタンプ 第5期購入スタンプまとめのブックマークコメント

5月7日にガラケーからスマホに機種変して、iPhone 6sを手に入れその数日後にLINE有料スタンプを不定期にまとめて買うようになる。

今回は10月下旬に(先月のお小遣いに余裕があったため)近所のセブンイレブンiTunesカードを購入し、それを使ってLINE有料スタンプをいくつか購入。

以下、第5期として購入した有料スタンプをまとめてみる。

・キキ&ララ アニメスタンプ

・キキ&ララ トゥインクル♪アニメスタンプ

・動く!バッドばつ丸

・動く!ポチャッコ

・動く♪ポムポムプリン

こちら葛飾区亀有公園前派出所

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ヤマノススメ

ハライチ岩井が書く澤部のツッコミスタンプ

・小島よしおのこじこじマリオネット

これで合計850コイン。

子どもの頃から好きなサンリオキャラクターのアニメスタンプをはじめ、少年漫画系アニメを中心に購入。こち亀はパパとのトークで使えそうかもしれないし、あの花とヤマノススメはアニヲタな近所のリア友とのトークで絶対使えそう。オレが購入する有料スタンプはやっぱり自分の好きな作品に限るな!

第6期は何を購入するかな?後日のお楽しみに!

2016年12月08日 おかげさまでWii U発売4周年

Wii U発売4周年、そして最終章へ…

| Wii U発売4周年、そして最終章へ…を含むブックマーク Wii U発売4周年、そして最終章へ…のブックマークコメント

2016年12月8日、Wii Uが発売4周年を迎えた。

Wiiの後継機であるこのゲーム機、2016年9月末時点で全世界での販売台数は1336万台であり2016年9月までの日本での販売数量はハードウェアが330万台、ソフトウェアが1455万本となった。

また、ディスクソフトも年間発売数がかなり少なく日本では累計100タイトルは突破できたものの、今年のヒットソフトもあまりなく、史上最少の記録を果たしてしまった。

なお、Wii Uは最終章を迎えており11月2日をもってバーチャルコンソールの新規配信を終了したり11月11日に国内で本体の生産終了を発表したりと現役ハードの中でももっとも早く終わった感が見えてきた。(オレの中では現役なのに!)

以下、Wii Uのソフトを年別・メーカー別などでまとめてみる。

☆メーカー別

【ディスクソフトを出したメーカー】任天堂エレクトロニック・アーツ、カプコンコーエーテクモゲームス、バンダイナムコエンターテインメント、ユービーアイソフト、ワーナー ブラザース ジャパン、スクウェアエニックスD3パブリッシャー、コードマスターズ、セガゲームススパイクチュンソフトハムスター角川ゲームスレベルファイブシルバースタージャパン、日本マイクロソフト

【ダウンロードソフトのみ】アークシステムワークス、夢の街創造委員会ケムコ、ユビキタスエンターテインメント、レイニーフロッグ、フライハイワークス、インターグロー、ユニティ・ゲームズ・ジャパン、賈船、ロケットスタジオ、ビヨンド・インタラクティブ楽天ショウタイム、クロスファンクション、吉本興業、学研凸版印刷テヨンジャパン、スパイシーソフト、ネットフリックス、ピッキー、バーンハウスエフェクト、Amazon.com、FullPowerSideAttack.com、Nussoft、スマイルブーム

【バーチャルコンソールのみ】Tozai Games、サンソフトパオンアトラスコナミカルチャーブレーンエクセルハル研究所加賀クリエイトアイレムロケットカンパニーエクストリームマーベラス

☆年別・月別(ディスクソフトのみ)

2012年:15タイトル

2013年:32タイトル(そのうち1・2・5月:1タイトル、3・6・10月:3タイトル、7・11月:5タイトル、8月:2タイトル、9・12月:4タイトル)

2014年:27タイトル(そのうち2・4月:3タイトル、5・6・7・8・9月:2タイトル、10月:1タイトル、11月:6タイトル、12月:4タイトル)

2015年:23タイトル(そのうち1・3・7月:2タイトル、4月:5タイトル、5・8・9月:1タイトル、11月:6タイトル、12月:3タイトル)

2016年:11タイトル(そのうち1・2・9月:1タイトル、3・4・6・10月:2タイトル)

CERO別(ディスクソフトのみ)

CEROレーティングA:60タイトル(前年比+7)

CEROレーティングB:18タイトル(前年比+3)

CEROレーティングC:14タイトル(前年比+1)

CEROレーティングD:11タイトル(前年比+0)

CEROレーティングZ:5タイトル(前年比+0)

2016年のソフトタイトル数がレーティングAが7タイトルでレーティングB〜Z(合わせてる)が4タイトルで約6割レーティングAが占めた。コアゲーも思ったほどあったようだ。

Wii Uディスクソフトはこれで累計108タイトルになるかと。Wii Uディスクソフトの発売は2016年10月13日をもっていったん止まってるが、2017年発売の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が最後のディスクソフトになるのではないかと思われる。オレにとってはファミリー層向けのタイトル(幅広い層に人気のゲームタイトルやアニメなどのキャラゲー)をもっと充実させてほしかったな…

これでWii U発売記念日の特別記事は最後になるかと思う。来年からは据置型と携帯型のハイブリッドを持つNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)に役目を移すものとみられるが、欲しいソフトタイトルがあれば買おうかなと思うよな。。

2016年12月07日 ローソン・スリーエフって…?

ローソン・スリーエフって…?

| ローソン・スリーエフって…?を含むブックマーク ローソン・スリーエフって…?のブックマークコメント

2016年9月より発足した、ローソンとスリーエフが合体したコンビニエンスストア『ローソン・スリーエフ』。

千葉県と埼玉県に展開しており、約90店舗が営業中。株式会社エル・ティーエフが運営しているが、もともとは2015年9月にローソンとスリーエフが提携されることが発表されたことがはじまりである。

2016年4月に資本業務提携契約締結され、翌月にローソンがスリーエフの12店舗を譲ることを発表して、さらに同年8月にスリーエフの千葉県と埼玉県の約90店舗が『ローソン・スリーエフ』に転換することを発表される。まずは9月9日に先行して5店舗が開店した。

オレの近所のコンビニセブンイレブン(2010年7月からある)とスリーエフ(2003年頃からある)の2軒があったが、そのスリーエフがローソン・スリーエフに転換される対象になった。(そして10月28日に開店)

そこで、この記事では近所のローソン・スリーエフの開店前の模様をまとめてみる。

f:id:andomasakazu:20161127231448j:image

斜めから見た建物。看板ラインのスペースが半分くらい減ったのも、最近のコンビニの源流だよな…

f:id:andomasakazu:20161127231511j:image

正面から見た建物。駐車場はそのままでも生きてられるかと数年後のことが心配になりそう。。

f:id:andomasakazu:20161127231533j:image

窓ではオープン予定日とアルバイト募集の貼り紙が。あの頃雑誌売場はどのくらいの広さになるだろうと思った。。(特にコミック雑誌がどれくらい取扱うか気になった)

f:id:andomasakazu:20161127231555j:image

ATMでのメインの取扱い銀行はこんな感じ。オレが所持してるみずほ銀行も使えるじゃん!

f:id:andomasakazu:20161127231859j:image

f:id:andomasakazu:20161127231922j:image

店舗前看板と駐車場のご注意は完全にローソン仕様に。『10/28オープン』と貼られたようだが剥がすと酒・たばこ・ATMの文字が出るだろうと思った(実際そうなった)。MACHI cafeを取扱うってことはローソンでおなじみのPontaカードも使えるのではと信じてた。

f:id:andomasakazu:20161127231944j:image

すぐ近所にはセブンイレブンが。セブンイレブンとローソンが揃ったことで2大大手コンビニの激戦区がはじまるなw数年後にはどっちが生き残るかが、期待した方がいいかも。

というわけで開店後は不定期に夕食(特におにぎり屋やチルド食品、からあげクン)を買ったりコミック雑誌の立ち読みをしたりしてるが、今後興味のあるキャンペーンが実施されたら応募を目的に来店しようかなと思うよな。

2016年12月06日 Weeklyトモ新 第171号!

Weeklyトモ新 第171号!

| Weeklyトモ新 第171号!を含むブックマーク Weeklyトモ新 第171号!のブックマークコメント

3DSソフト『トモコレ新生活』プレイ記録の…1週間分の写真をお届けする『Weeklyトモ新』!!

1週間でお伝えするとおり、1日分1枚でお届け!さて、どんな1週間が見れるのか!?

悩み事、人間関係、遊び、告白・結婚、さまざまな施設… ネクサス島に入居してる有名人のMiiを中心に活躍する、時に笑ったり怒ったりする日々!!

さて、どんなスナップ写真が出てくるのか!?

今回は2016年10月31日〜11月6日までをお届け!

f:id:andomasakazu:20161127193803j:image

【10月31日】ハッピーハロウィンインテリア屋さんでバイトしてるロバートの秋山竜次がガイコツに扮して10月限定・ハロウィンスタイルをオススメしてるぞ!

f:id:andomasakazu:20161127193807j:image

【11月1日】Perfume・のっち(大本彩乃)がマラカスでシャキッとキメるポーズに!10年以上活動してる彼女だが、かわいさと美しさは衰えないぞ!

f:id:andomasakazu:20161127193810j:image

【11月2日】ひーちゃん(吉川日菜子)のひとこと。勉強をあまり好きじゃないのか…そっくりさんは勉強に集中してるらしいとの情報が入ってるが、芸能活動で仕事の方をいっぱいするのがマシだよな。。

f:id:andomasakazu:20161127193811j:image

【11月3日】関ジャニ∞の錦戸亮が32歳の誕生日おめーー!!!オレとカントリー・ガールズのももち(嗣永桃子)と加藤清史郎とオレの近所のリア友が祝ってくれたぞ!!

f:id:andomasakazu:20161127193922j:image

【11月4日】元おはガールふわわのさやや(井東紗椰)がカンフー風に決めポーズを披露!これはMiiニュースに送られてきたムービーらしいが、美脚の斬新な動きがたまらん!

f:id:andomasakazu:20161127193923j:image

【11月5日】夜の恵みのふんすいでふらふら動いて座る新住人のでんぢゃらすじーさん。孫と離れると気分転換になるんだろうなw

f:id:andomasakazu:20161127193924j:image

【11月6日】付き合ってから約1ヶ月弱…おはスタ初代MC・山寺宏一とモーニング娘。'16のサブリーダー・生田衣梨奈(えりぽん)が結婚!!おはスタファミリーとして仲の良く生きてきたカップルが爆誕!!新婚旅行はニューヨークへ!!

次号もお楽しみに!

2016年12月05日 オレのコングルステーション!10食目

オレのコングルステーション!10食目

| オレのコングルステーション!10食目を含むブックマーク オレのコングルステーション!10食目のブックマークコメント

祝!10回目!!

オレのコングルステーション!!

この連載ものはオレが最近食べたコンビニグルメのレポートをまとめるぜ!

第10回は2016年8月中旬〜9月下旬に食べたコングルをまとめるぞ!

f:id:andomasakazu:20161127192826j:image

【2016年8月19日】ファミリーマート『おにぎり 紅しゃけ×1・シーチキンマヨネーズ×2』

学校帰りに夕食は手軽にするかと思ってこれに。家庭の夕食があまりない日はこんなケースあるよな!

f:id:andomasakazu:20161127192841j:image

【2016年9月1日】セブンイレブン『サンドイッチ ジューシーハムサラダ×2』

セブンで新ネタ発見。サンドイッチといったらこれが定番になるかもしれないな!

f:id:andomasakazu:20161127192855j:image

【2016年9月8日】ファミリーマート『おにぎり 紅しゃけ×3』

ファミマサークルKサンクスの統合でまたまたパッケージが変わったんで区切りからはじめるかと思って久しぶりに3個買ってみた。う〜む飽きないおいしさ!

f:id:andomasakazu:20161127192910j:image

【2016年9月9日】ファミリーマート『おにぎり シーチキンマヨネーズ×3』

ファミマとサークルK・サンクスの統合でまたまたパッケージが変わったんで区切りからはじめるかと思って改めてやり直す感じで買ってみた。もう、紅しゃけに代わるNo.1定番になってるかもw

f:id:andomasakazu:20161127193051j:image

【2016年9月15日】セブンイレブン『ガラスープ仕立てのネギ塩豚カルビ焼きそば』

またセブンで新ネタ発見。にんじんが入ったのは微妙だけどめんと豚肉と長ねぎが一体に絡んだ塩気の美味さはいいよな!

f:id:andomasakazu:20161127193106j:image

【2016年9月16日】ファミリーマート『とろ〜りたこ焼き・おにぎり シーチキンマヨネーズ×2』

この日はママが外出中だったんで学校帰りに昼夕兼用として食べる(当初は昼食のつもりだったが昼寝してしまい昼夕兼用に)。たこ焼きは約8ヶ月ぶりに食べる。たまにしか売ってないから見ただけで食べたくなる!

f:id:andomasakazu:20161127193120j:image

【2016年9月20日】セブンイレブン『特製タレで食べる!炭火焼牛カルビ弁当』

久しぶりのセブン焼肉弁当。今回はこれで。ごはんと焼肉のハフハフ感がたまらない!!

f:id:andomasakazu:20161127193405j:image

【2016年9月23日】ファミリーマート『炙り焼 ねぎ塩豚カルビ重』

すごく美味そうだったんで買ってみる。コングル史上No.1の美味さになる塩カルビ弁当になるかも!!美味〜!!

f:id:andomasakazu:20161127193420j:image

【2016年9月28日】セブンイレブン『ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺』

まずはナムルから食べて、次にめんとひき肉を食べる。辛そうなひき肉を食べると汗が出るような熱さだな!

f:id:andomasakazu:20161127193435j:image

【2016年9月29日】ファミリーマート『ペペロンチーノ風焼そば』

すごく美味しそうな焼きそばだったため買ってみる。今度、これをアレンジしてマルちゃん塩焼きそばとスパゲッティ用のペペロンチーノソース付属のトッピングで作ってクックパッドに投稿したくなっちゃったw

次回もお楽しみに!

2016年12月04日 LINE有料スタンプ 第4期購入スタンプまとめ

LINE有料スタンプ 第4期購入スタンプまとめ

| LINE有料スタンプ 第4期購入スタンプまとめを含むブックマーク LINE有料スタンプ 第4期購入スタンプまとめのブックマークコメント

5月7日にガラケーからスマホに機種変して、iPhone 6sを手に入れその数日後にLINE有料スタンプを不定期にまとめて買うようになる。

今回は10月上旬にオレの自宅の最寄り駅近くのファミリーマートiTunesカードを購入し、それを使ってLINE有料スタンプをいくつか購入。

以下、第4期として購入した有料スタンプをまとめてみる。

マイメロディ アニメスタンプ

・ぽちゃっと動く!マイメロディ

・マイメロディのはとこなのですっ!

みんなのたあ坊

ガチャピンムック

・ガチャピン・ムック2

・ガチャピン・ムック おしゃべりスタンプ

・ゆるふわガチャピン・ムック

・ネッコロ

これで合計800コイン。

マイメロディのアニメスタンプやポンキッキシリーズでおなじみのガチャピン・ムック中心に購入。マイメロディとたあ坊は近所のリア友(特に女子)とのトークで使えそうだが、ガチャピン・ムックはオレと同い年の近所のリア友(女子)が好きであることや、オレの幼稚園年長の従妹*1beポンキッキーズを見てもらいたくて母方の叔母とのトークでも使えそうかと。他にネッコロはアニヲタな近所のリア友(高3女子)が注目してたこともあり、その彼女とのトークでも使ってみようかと。

第5期は何を購入するかな?後日のお楽しみに!

*1:ちなみに母方の叔父家はBSが見れない。

2016年12月03日 Weeklyトモ新 第170号!

Weeklyトモ新 第170号!

| Weeklyトモ新 第170号!を含むブックマーク Weeklyトモ新 第170号!のブックマークコメント

3DSソフト『トモコレ新生活』プレイ記録の…1週間分の写真をお届けする『Weeklyトモ新』!!

1週間でお伝えするとおり、1日分1枚でお届け!さて、どんな1週間が見れるのか!?

悩み事、人間関係、遊び、告白・結婚、さまざまな施設… ネクサス島に入居してる有名人のMiiを中心に活躍する、時に笑ったり怒ったりする日々!!

さて、どんなスナップ写真が出てくるのか!?

今回は2016年10月24日〜30日までをお届け!

f:id:andomasakazu:20161127124545j:image

【10月24日】この日もすれちがい通信で旅人がやってきた。なんか外国人っぽい名前www生まれた島からの伝言も笑えそうだったぜwww

f:id:andomasakazu:20161127124546j:image

【10月25日】元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!で女優のひーちゃん(吉川日菜子)が17歳の誕生日おめーー!!!オレと同じくちゅちゅちゅだったなっちゃん(岡本夏美)とオレのリア友とB'zの稲葉浩志が祝ってくれたぞ!!

f:id:andomasakazu:20161127124547j:image

【10月26日】恋人同士だったが一度別れた山上兄弟の弟方・あっきーが唯月ふうかに再告白!するも、断られた…

f:id:andomasakazu:20161127124548j:image

【10月27日】俳優の上遠野太洸が24歳の誕生日おめーー!!!オレと妖怪ウォッチジバニャンとB'zの稲葉浩志と井之上史織が祝ってくれたぞ!!

f:id:andomasakazu:20161127124817j:image

【10月28日】ネクサス島に金色キラキラの旅人、2人目キターー!!!きのこ頭らしさが見えるが、汗臭くてもいい匂いが近付けそう!そして髪の毛をオレンジに染めたw

f:id:andomasakazu:20161127124818j:image

【10月29日】アンジュルムのリーダー・あやちょ(和田彩花)がトーク番組の司会者に!『あやちょが訊く』訪ソスタート!!記念すべき初回のゲストは元おはガールふわわのしゅりっぺ(川鍋朱里)!恋の悩みを打ち明けたらしいぞ…

f:id:andomasakazu:20161127124819j:image

【10月30日】おそ松さんの十四松にはじめての友達ができた!それは南海キャンディーズの山里亮太だ!!

次号もお楽しみに!

2016年12月02日 おかげさまでMii10周年

おかげさまでMii10周年

| おかげさまでMii10周年を含むブックマーク おかげさまでMii10周年のブックマークコメント

2016年12月2日、任天堂ハードに登場する似顔絵キャラクター・Mii(ミー)が誕生してから10周年を迎えた。

最初はWiiチャンネル似顔絵チャンネル』でデビューし、2009年6月にニンテンドーDSにも登場するようになり『トモダチコレクション』が300万本の大ヒットになったり、その後ニンテンドー3DSWii Uにも登場、さらに今年は10周年イヤーとして3月にスマートフォンゲームアプリ『Miitomo』のサービス開始や12月8日に3DS向けシミュレーションRPG『Miitopia』が発売されるなど盛り上がりを見せている。

とりあえずオレのMii作成スキルについて振り返るが、初期(小学校高学年の頃)はリア友のMiiに至っては年齢別によって顔を統一させたりする感じがあったが、『Miiコンテストチャンネル』がサービス開始してからは芸能人やキャラクターのMiiも作るようになり投稿し(だが一部似てないところもあった)、中学生になってからリア友の体とかが成長することによってそのMiiの身長を伸ばしたり顔のパーツをイメチェンするようになったり、高校生になってWii Uを入手してからは『Miiスタジオ』が最大3000人まで作れるようになって好きな芸能人やマンガ・アニメキャラのMiiを(原作により忠実するよう)うまく似させて作れるようになり、この10年間でMii作成のスキルがどんどん上がってきた。

現在、オレはFC2ブログで作成したMiiのQRコードを載せるサイト『Miiパワフルワールド』を運営してるが、MiitomoとMiitopiaが今注目感ありということもあって来年には今まで以上にMiiのラインナップを充実したいと考えていて、閲覧ランキングのより良い上昇を目指したいと思ってる。

オレの好きな芸能人・キャラクターだけでなく、今後はオレが好きでも嫌いでもない(いわゆる、どちらともいえない)もしくはオレのリア友が知ってるアニメ・マンガのキャラクターもどしどし作っていこうかなと思っている。

そこで、年内には作りたいと思うMiiをまとめてみる。(※こちらの記事に載ってるものの中で現時点でWii UのMiiスタジオで作成済みのやつは省略した)

【有名人・芸能人】

・2016年度おはスタファミリー(小野友樹、木内舞留、原菜乃華 など全7人)

・なんとな〜く顔がわかるハロプロメンバー(モーニング娘。・工藤遥や小田さくら、アンジュルム・竹内朱莉や佐々木莉佳子 など)

吉沢やすみ(『ど根性ガエル』作者)・大月悠祐子(『ど根性ガエルの娘』作者)

【キャラクター】

・ゲーム『妖怪ウォッチ』未空イナホをはじめとしたさくら第一小学校5年1組生徒や(まだ作成してない分の)さくら第一小学校5年2組生徒など人間キャラクターの一部

・漫画『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』マッスル竹田、ステップ長谷川、近所のガキ その1・2

・漫画『クマのプー太郎』松村くん

・漫画『三丁目の夕日鈴木一平など主要キャラクターの一部

・漫画『クッキングパパ』荒岩虹子、荒岩まこと(大学生)、荒岩みゆき(小学生)、田中一

・クーリアのキャラクター『しずくちゃん』しずくちゃん、うるおいちゃん、みるみるちゃんなど

たぶんそれくらい。

Miiは永遠に不滅だ!!!

2016年12月01日 TVゲームツリー2016

TVゲームツリー2016

| TVゲームツリー2016を含むブックマーク TVゲームツリー2016のブックマークコメント

2016年もTVゲームツリー(通称:ゲームツリー)登場!当ブログ管理人イチオシのWii Uソフト・3DSソフトをかざっておくぜ!!

2011年から現在使用してるクリスマスツリーを使ってるが(今年で5周年!)、4年連続ソフト数は6本!設置場所は去年に引き続きリビングのエアコン前!詳しくは下記をご覧あれ!

f:id:andomasakazu:20161127015615j:image

用意するWii Uソフト・3DSソフト

f:id:andomasakazu:20161127015638j:image

これでOK?

f:id:andomasakazu:20161127015700j:image

妖怪ウォッチは来年もますます勢いが離せない!『妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン』『妖怪三国志』『妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊』

f:id:andomasakazu:20161127015723j:image

Wii Uで日本一人気の高い『スプラトゥーン』・20周年を迎えた人気キャラがゲーム化『ポムポムプリン コロコロ大冒険』

f:id:andomasakazu:20161127020324j:image

このツリーの頂上は…3年連続『ヨッシー New アイランド』!

f:id:andomasakazu:20161127020347j:image

f:id:andomasakazu:20161127020409j:image

灯を消すと・・・

f:id:andomasakazu:20161127020430j:image

キラキラひかるゲームツリーだ!!

下記がTVゲームツリー2016に飾ってあるWii Uソフト・3DSソフト一覧だ!

ポムポムプリン コロコロ大冒険

ポムポムプリン コロコロ大冒険

ヨッシー New アイランド

ヨッシー New アイランド

昨年の様子 http://d.hatena.ne.jp/andomasakazu/20151201/tvgamexmas2015