Android Developer Challengeの締め切り延長

4/14に延長されました。数週間後に新しいUIやAPIを含めたSDKをリリースするので、それ使ってねというのと、フィードバックがいい感じだし、もっと綺麗に作りたいから時間をくれという開発者の要望にお答えいたしました、だそうです。
まぁ、本音は50人も選べないくらい応募が少ないのかも。皆さん、チャンスですよ、チャンスwwwもう5月に転校して来た生徒が超能力者なくらいの高確率で当選できますよwww
http://android-developers.blogspot.com/2008/01/deadline-extension-for-android.html

アンドロイドでホットペッパー

Google Mapとホットペッパーマッシュアップアプレットイーストさんが公開。
http://www.est.co.jp/android/
早速、Android Zaurusにインストール。おぉ、面白い。だがしかし、タッチパネルが効かない為、ちゃんとした操作は出来ず撃沈。orz


追記 ひょっとして、イーストの中の人にご覧いただけてるかしら、この日記。だったら、ちょっとお願いが。Androidのターゲットは必ずしもマウスやタッチスクリーンがあるとは限りません。Manifestにもポインティングデバイスがない場合はホゲホゲというのが定義できます。ので、カーソルキーは地図操作に解放して、お店リストは数字キーで選択としていただけると、より実用的かと。いや、Android Zaurusのタッチパネルが効かないのはこちらの事情なんですけどね。


そーいえば、記事書かなきゃと思いつつうっちゃっているけど、OESFでjpmatrixさんが紹介していたMolibというのもある。Google Mapのマッシュアップでパリの自転車乗りに便利地図。フランス語も表示するのがAndroidの面白さ。
http://www.molib.fr/bienvenue

More Android Applets

Androidアプレット3つまとめてお届けな記事をアップ。まとめちゃってごめんなさい>Adamrockerさん。それぞれのアプレットにそれぞれの面白さがあってよい。Developer Challengeの期間も延長されたし、どなたか勇気のある方はいらっしゃいませんか?いい加減な応募方法指南はこちら