Android Zaurusの日記

ザウルスをアンドロイドにしてあげる
本館 Android Zaurus

2008-04-25

Android Developer交流会

10:47 | Android Developer交流会を含むブックマーク

詳細は公式にようつべ動画つきでそのうちあがるだろうから、興味深かったことだけ、ちょっと。

http://www.google.co.jp/developer/prg/

懸案の日本語IMEは、フレームワークGoogleで作ってる最中だそうで安心してね、だそうで。


あと、デモで面白かったのは

PCのブラウザで見ると、コメとGoogle Mapが1ページに収まってるけど、Androidが画面が小さいから、コメをクリックするとMapに飛ぶ仕様。FOMAからは(今のところ)コメしか見られないけど、位置情報は飛ばせる。Androidでもブラウザから見られればいいじゃんだけど、そこを敢えてアプレットにするとスクロールをしなくてもサクサク見られてユーザビリティが良くなって嬉しい。サービス提供の仕方が増えて嬉しい。おもてなし方法に工夫が出来て嬉しい。そんな感じ。


あと。Googleの中の人はSDKをMacBook Airでデモってらしたんだけど、WindowsやLinuxで動かすより、動作が随分軽快な雰囲気。adamrockerさんに確認したんだけど、「まぁあんな感じですよー」とおっしゃってたので、Android SDKはMacな方がいいのかも。来週、オフィスに戻ったらMac持ってる人に頼んで比べさせてもらう予定。

hyoshiokhyoshiok 2008/04/25 11:27 どもどもでした。正確にはAtomではなくて、その一つ前の世代の石なんですけどね、まあコンセプトマシンということで。どこでもインターネットは、すぐそこまで来ています。

tomo_at_toriatamatomo_at_toriatama 2008/04/26 01:10 企画ありがとうございました!すごい方々とご一緒させていただき、とても刺激になる良い時間を過ごさせていただきました。素晴らしい会を催してくださった安藤さんに感謝感謝♪

androidzaurusandroidzaurus 2008/04/26 19:14 よしおかさん。ごめんなさい。そーでしたねー。Atomじゃないよーって、現地でもツッコミ頂いてました。でも、Atomの子ですよー、みんなwww

androidzaurusandroidzaurus 2008/04/26 19:15 tomoさん。N810のデモありがとうございましたー。やっぱり買おうかなー。豆ナイト交流会、もうAndroid祭りがスゴイことに。楽しかったですよー。ぐへへ。

adamrockeradamrocker 2008/04/26 23:06 オフ会のセッティングありがとうございました。こういう場には参加した事が無かったのですが、とても楽しかったです。ZaurusでAndroidアプリが動いているのを見れてとても嬉しかったです。また関東に来る事があったら是非交流しましょう。

androidzaurusandroidzaurus 2008/04/27 05:38 どもー。実弾は楽しいですよー。アタイもJavaの勉強し直しますよー。Benchmarkもだけど、LogDroidも欲しいし。ぐへへ。

adamrockeradamrocker 2008/04/27 13:08 ベンチマークはNetworkとOpenGLとFloat計算ですか?MacのエミュレータとWinのエミュレータのベンチマークを取ってみるとイイかもしれませんね。

androidzaurusandroidzaurus 2008/04/27 19:09 早く作って早く計って早く公開しろってことですね、わかります。老化の始まったオッサンをいぢめて楽しいですか。;><

NetworkとOpenGLとFloatの他に、SQLiteとか2DのUIエレメントとかも計ってみたほうがいいのかも、などと思ってます。うはwww夢が広がりんぐwww

MichaeLMichaeL 2010/09/14 02:30 もう二年以上たつんですねえ。なにもかもみななつかしい

hyoshiokhyoshiok 2011/10/29 11:11 3年後の未来からきました。世の中Androidだらけですよ。丸山先生が流行るといったものは流行らないというジンクスが破れましたねw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/androidzaurus/20080425/1209088027