Zii EGG



まだAndroidは載っていない。Plazmaのデモアプリ状態。ちょろっと遊んでみた雑感メモ。

  • 外観
    • 思ったより安っぽい。
    • ボタンがちゃっちい。
  • 液晶&タッチパネル
    • JPEGフォトフレームアプリ、めっちゃキレイ画質。
    • JPEGの拡大処理、めっちゃ速い。
    • マルチタッチはアプリが未対応。
  • 音楽再生
    • できる。(当たり前
    • 初期不良と思われるが、ヘッドフォン端子の左Chが死んでる。;><
    • MP3にSJISで埋め込んだIDタグが表示できる。Droid Fontぽい。
    • ポーズ後ホーム画面に戻ると頻繁にハングアップ。
  • 動画再生
    • デフォで入っているサンプルは1280x720 HDのmp4。
    • もちろん滑らか再生。
    • HT-03Aでコマ落ちする320x240@60fpsのmp4も難なく再生。
    • ポーズ後ホーム画面に戻ると頻繁にハングアップ。
  • SDカード
    • メディアはマウントできているようだが、コンテンツを認識せず、再生できない。
  • USB接続
    • XPではMPTデバイスとして認識される。Vistaでは認識されず。
    • Music, Videoといったフォルダにファイルを突っ込んでも再生できる。
  • Opera Mini
    • 速い。
    • Version 2.4.1
    • System armv5tej 2.6.21.1
    • UA Opera/9.7.0 (Linux armv5teji, Ul ZiiLABS, en) Presto/2.2.1
    • FLASH未対応?
    • YouTube表示できず
    • CJKのみならずアラビックなども表示可能。Droid Fontぽい。
  • カメラ
    • そもそもアプリが入っていないので評価のしようがない。
  • BlueTooth
    • そもそも設定がない。

ハードウェアの素性はよさそう。だけど、ソフトががが。練り込むのにめがっさ時間がかかりそうな悪寒。個人でちょっと手を入れて楽しく使えるデバイスになるとか、そんなレベルではない。プロジェクトチームがっつり1年とかそーゆー次元。