Hatena::ブログ(Diary)

あねごん(ぐっぴぃ)の思い付くまま、気の向くまま

2007年04月29日 (Sun)

[] 口調バトン 平勝真編

 今日日記は、見る人によっては、摩訶不思議な世界に陥ってしまう事、受け合いです。(^-^;;
 ネット友達(ゲーム関係)の長居ねこさんから、「遙かなる時空の中で2」の地青龍・平勝真さんの指名で口調バトンなるものが回ってきました。ちなみにねこさんは「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss」の若王子貴文先生御指名でした。こういう世界、ついていけない!って方は、続きを読まぬように。(笑)
(今日の日記は全部、勝真さん口調です、はい)

 こちらの世界には、色々不思議な物があるようだな。ぐっぴぃの、げーむ繋がりの友達である長居ねこ殿が通っている学校の若王子先生から、俺の名前指定で口調ばとんなるものが回ってきたらしい。掟にはこう書いてあるぞ。

【口調バトン】
□0:絶対掟は守る事
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること
 日記なんだ、なんか面白い話はないのか?

 

[] 月光仮面ドラマCD

 6/21発売のどらま し、しーでぃ?「月光仮面」に俺の中の人が出るらしい、しかも、月光仮面の主題歌を歌うそうだ。お前は、俺の中の人の歌声が好きらしいからな、どうせ買うんだろう。「特撮ヒーロー系の歌は、関智さん得意だから、今からメッチャ楽しみ!」か。…ところで、ひーろーってなんだ?

[] スランプ脱出?

 後は、今週、やっととんぼ玉で合格がもらえたらしいな。中心やら、巻き取り方やら、色々大変だったらしいが、先生に「なんか神が降りてきたね、来週から次に進もうね」とおっしゃってもらえて、ぐっぴぃはとても喜んでいる。ぐっぴぃは、かおる殿が励ましてくれたから頑張れた、と感謝しているそうだ。「かおるさん、コメントありがとうね!」次はくりあ被せなる技法を習うんだったな。頑張れよ。

[] パワーストーン

 他に、まともな話はないのか?最近、半貴石に興味がある?どうせ、また、お前の事だ、下らないきっかけなんだろう?今度はなんだ?「パワーストーンのお店にふらっと入ったら、効能を色々書いてある紙を貰ったので読んでみたら色々興味が湧いた」か。珍しく、真っ当な理由だな。今は瑠璃と月長石と針水晶に興味があるのか。「ムーンストーンは私の守護石だから。ラピスラズリ=瑠璃はフルメタに出てくるし、九郎さんの象徴色だし。ルチルクオーツは金運アップ〜!」…やっぱりな、また痛い理由だろうと思ったぜ。ちなみに金運を呼びたいなら簡単だ、無駄遣いを止めるだけで金は貯まるぞ。同居人にも散々言われているだろう。

 最後に、回す人だが、お前に回せるようなネット友達はいないだろう。しかし、あんかーとやらは禁止らしいからな。どうするつもりだ?
何?指名しても確実に無視してくれる4人を選んでみるだと?……お前、自分が窮地から抜け出すためならば、手段を選ばないつもりか?ほとほと呆れ返るぜ。俺は疲れた、もう休ませてもらうぜ。

 ということで、勝真さんに呆れられたし、掟は破るためにある、と言う事でアンカーで。(^-^;;ほんとは、Sさん、K@大阪ちゃん、Tさんにお願いしようかと思ってたんですが、サイト閉じちゃったり持ってなかったり、そもそもそういう世界でブログやってなかったりな人を巻き込むのもなんなので、ね。
 結構こう言うの、難しいですね。ねこさんとか、サイト閉じちゃったけど、かおるさんや、Gさん、Tさん等の字書きさん達、尊敬しちゃいます。

 ミルヒーで書いてみぃひん?>相方

長居ねこ長居ねこ 2007/04/30 12:59 こんにちは、ぐっぴぃさん。
痛々しいバトンをお受け取りいただき恐縮です。

今日の日記は勝真さんの代筆だったんですね、読ませて頂きました。
月光仮面のドラマCDなんて出るんですね〜。
さっきちょっと月光仮面をググったのですが、エイトマンと同じ
桑田次郎さんの原作だとは知りませんでした。
人気作は時代を超えるって事ですね。

半貴石は私も割りと好きです。ムーンストーンは葉月王子が
ホワイトデーにくれたものですよね。



最後に。
文字書きさんじゃないぐっぴぃさんに、バトンを押しつけた
お礼を書かせて頂きました。
ぐっぴぃさんの代筆中の勝真さんです。
うっかり左利きにしちゃったんで完成させてしまったので、
反転して誤魔か……体裁を取り繕うと思ったんですが、
刺青から着物の合わせから逆になってしまうので
断念しました。そんな有様ですがご笑覧いただければ幸いです〜。

http://nekohouse.que.ne.jp/katsuzane.jpg

anegonanegon 2007/05/01 21:23 こんにちは、こんなもんでよろしいでしょうか?
本人は、そんなに痛い自覚はないんですが、(^-^;;
リアル友達に「あねごんのブログ、痛いねん」と突っ込まれたり、
「あねごんが遠い世界にいるようですわ」と言われたりするんで、
一応ただし書き付きと言う事で。
月光仮面のCDは、某巨大掲示板で仕入れた情報なんですが、
主役はモリリン=泰継さんの中の人らしいっすよ。
ヒムロッチの中の人も出るらしいです。

で、勝真さん絵ありがとうございますぅ〜。
ひーろー?と首をかしげながら月光仮面(しかもかわいい)を
ちゃんと思い描いてる勝真さん、萌え。
巻き物に字を書いてる勝真さん自体が萌え。
こそっとMacに落として、宝物にします〜。
ありがとうございました!