もはや宗教現象すれすれ

バカバカしい話だが昨夜は身体感覚の観想に入ると風が動いて宮殿が涼しくなったので激暑の昼間にも同じことが起きるか試してみたらホントに風が動いている。んなの気のせいだと言われたら仕方ないが気のせいだとしたら見事な催眠性の幻覚が実現できたってんで観想の効果に感服したくなるから自分ながら始末に悪い。んな景色で内的ドライブ感を意識化しながら動くようになってから色んな変化が起こりだした。まず目の調子が極めて良好になってきた。そればかりか本来なら夏は基本的にグロツキィと決まっている当方なのにスーパー猛暑なはずの今年に限って逆に妙で朝は普通に起きられるわ本の内容がアタマに入ってきてくれるわ意外に体力は落ちないわ万事が骨折り損にはならないわ。もちろん瓶ピンしちゃいないけど少なくとも今年は何も出来ないなんてことはない。こりゃ見方によっては病気も治るわ頭脳も明晰になるわ生命力も増強されるわ開運も実現できるわと実質的に悪質宗教に負けない神秘的チカラが動きはじめたとさえ言えるか。こりゃもう宗教の代わりになる。いや世間を惑わす悪質宗教や悪徳拝み屋は超自然力とか運命の法則とか宇宙エネルギーとか何と
か豪語してはいるが実質的には単に内的ドライブ感を自在に操作しているだけだ。どうぢゃ宗教なんざぁチョロいもんぢゃろう。俺様は気象も自在に操れるのだぁ。さて今夜は涼しく過ごせるものだろうか。