英語教育2.0 〜my home, anfieldroad〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

*英語教師による、英語教師のためのブログ。
*授業で使えるアクティビティの紹介、ハンドアウトのダウンロードも。
*ライフハックス、文具、デジタルガジェットなどについても徒然と。

2013-11-02

[][] 2013年11月例会のご案内

 早いもので、もう11月。あっという間に2013年が終わってしまいますね。学校行事や公開授業など、先生方もフル回転の時期ですが、アンオフィシャルな会だからこそ、いろいろ語れることがあると思います。ぜひ、例会に足をお運び下さい。

 11月のSETC&ASTEKは11月10日(日)の15:00からです。ビデオによる授業研究会をおこないます。貴重な授業を提供してくださるのは、さいたま市内の中学校にお勤めのT村先生です。先月の例会にも来てくださって、鋭い意見をどんどん言ってくださった、若手の先生です。2年生の授業で、不定詞を扱う授業になる予定です。

 ふだんのオフィシャルな会での授業研究会では、言いたいことが言いづらかったり、聞けなかったりすることもあるかも知れませんが、小規模でアットホームにおこなわれるサークルでは、自由にみなさんの声を拾って会を進めることができると思います。いつもより少し大きめのお部屋をお取りしましたので、多少人数が増えても大丈夫です。お近くの先生方をお誘いの上、ぜひお越しください。

<2013年11月例会のご案内>

日時:2013年11月10日(日)15:00〜18:00

会場:春日部市中央公民館

   東武野田線「八木崎」駅下車1分

   2F 多機能学習室

話題作り「ビデオによる授業研究会」

 さいたま市立大宮西中学校 T村先生

会費:100円

(公民館のため15:00にならないと部屋が開きませんので、

 慌てずに15:00過ぎにお越しください)

出欠席のご連絡は下記登録フォームからお願いします。

登録フォーム http://bit.ly/ohUVez

 もちろん申し込みがなくても当日ふらっと「ドタ参加」も熱烈歓迎です。学生さんの参加も大歓迎ですので、ぜひお声かけいただければ幸いです。「ブログやメルマガを見て初めて参加した!」という方も毎月のようにいらっしゃいます。初めての方も(勇気を出して)ぜひご参加下さい。

 会のあと、ご都合のつく方で、近くのレストランに夕食を食べに行くこともあります。会のあとお声かけしますので、もしご希望がありましたらお知らせ下さい。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/anfieldroad/20131102/p1