英語教育2.0 〜my home, anfieldroad〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

*英語教師による、英語教師のためのブログ。
*授業で使えるアクティビティの紹介、ハンドアウトのダウンロードも。
*ライフハックス、文具、デジタルガジェットなどについても徒然と。

2017-03-05

[][] 2016年3月例会のご案内

 さぁ、年度末です。1年の締めくくりを最後まで頑張ると同時に、新年度のことに思いを巡らす季節です。サークルでも、新しい一年間の授業をイメージしていただこうと、副教材見本市を開催しています。今年で3回目になります。

 忙しい4月の第一週では、積まれた副教材見本を紐解いてゆっくり眺める時間もありません。3月のうちに、せめて副教材について少しでも情報を集めておけば、同僚との打ち合わせ時にも「これなんかどうですか?」と新しい提案ができると思います。

 取次の代理店さんのご協力で、一足先にワークやドリルなどの副教材見本をお借りします。じっくり眺める時間も取りますので、どうぞお気軽にご参加ください。もし可能なら同僚の先生と一緒にご参加いただけると、プチ教科会が実現しちゃいますね。今年は広めの部屋をお借りしましたので、ぜひ多くの方にご参加いただきたいです。

f:id:anfieldroad:20170305095653j:image

(昨年度の副教材見本市の様子)

SETC&ASTEK 2017年3月例会

日時:2017年3月19日(日)

15:00〜19:00

 15:10〜16:00 フリー閲覧タイム(出入り自由)

 16:00〜19:00 例会「副教材活用法を考えよう!」

15:10からの50分間は出入り自由で、好きな時間に来て見本だけ見て、お帰りいただいても結構です。アンケートのみご協力をいただくかも知れませんが、参加費は無料です。

16:00からは通常のサークルです。リスニング、ワーク、ノートなどジャンルごとにどんな副教材が欲しいか、どんな使い方ができるかをみんなで話し合います。16:00に来ていただいても、見本を眺める時間はお取りします。会費は100円ですが、授業のプリントなどをコピーして15部お持ちいただいた方は無料になります。

 

会場:春日部市中央公民館

東武野田線「八木崎」駅下車1分

3F 大会議室

テーマ:「副教材見本市」

※会の終了後、お時間のある方はよかったら近くでお食事にいきましょう! 会では話せなかった悩み相談、雑談もできて楽しいですよ。

出欠席のご連絡は下記登録フォームからお願いします。

登録フォーム http://bit.ly/ohUVez

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/anfieldroad/20170305/p1