英語教育2.0 〜my home, anfieldroad〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

*英語教師による、英語教師のためのブログ。
*授業で使えるアクティビティの紹介、ハンドアウトのダウンロードも。
*ライフハックス、文具、デジタルガジェットなどについても徒然と。

2017-07-04

[][] 2017年7月例会のご案内

 気がつけば7月になってました。

 早めにご案内したほうが、多くの方に来ていただけるだろうと、部屋は早めに予約するのですが、内容を決められないまま、いつも月をまたいでしまいます。というわけで、7月の例会のご案内です。

 7月は、スピーキング・テストを考えましょう。

 期末テストも終わり、この時期にALTやJTEとの面接テストを実施している学校も多いかと思います。あるいは、音読テストだったり、暗唱テストだったり、教師の前で生徒が何かしらのパフォーマンスをするテストもあるでしょう。

 今月に例会では、そんなパフォーマンス・テストの実例を共有し合って、それぞれが2学期以降の参考にできればと思います。評価用紙や準備段階でのワークシートなどがあれば、それらもぜひお持ちください。

 ちなみに私はというと、来週「ALTにインタビューするテスト」を実施予定です。どんなテストなのかは、例会でご紹介しますね。お楽しみに。

 少人数でやっている、アットホームなサークルです。初めての方も、お気軽にご参加くださいね。

SETC&ASTEK 2017年7月例会

日時:2017年7月15日(土)

15:00〜18:00

会場:春日部市中央公民館

東武野田線「八木崎」駅下車1分

2F 多機能学習室

テーマ:「スピーキング・テストを共有しよう」

会費:100円

(最近の授業で使ったプリントを10部コピーしてお持ちいただいた先生は無料!)

※会の終了後、お時間のある方はよかったら近くでお食事にいきましょう! 会では話せなかった悩み相談、雑談もできて楽しいですよ。

出欠席のご連絡は下記登録フォームからお願いします。

登録フォーム http://bit.ly/ohUVez

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/anfieldroad/20170704/p1