ここ数日暖かい日が続いている。気温も平年より少し高いらしい。
もともと寒がりで冷え性な私には丁度良い。今年の冬は暖冬らしいけど、当たるかどうかはわからないけど、そうなればいいなと思っている。
先日あるお店で燕の巣のゼリーを買ってみた。値下げしてたのもあって、思い切った。普段は安いコラーゲンのサプリを飲んでるけど、美容に燕の巣がいいと聞いたのと、前から試してみたかったのと。早速食べてみると以外においしい。おいしいけど、いつも子供に少し弾力のあるゼリーを食べさせているので、そんな感じと勝手に思っていたら、普通のカップに入っているゼリーと同じ感じ。1包はあっという間になくなる。美容健康記録にもつけておくとしよう。1日に1、2包が目安だけど、もったいないので1つだけ。これを毎日続けるとどう変わるのか。高いので1週間位で効果がないとめげそうだ。燕の巣って高いのは、タイだったりそのあたりの国しかつくられないからみたい。昔家の近くにできてたツバメの巣とは種類が違うらしい。もっと詳しく説明してくれるところを探してみようかな。
そういえば、燕の巣にはシアル酸とEGFが入っているらしいけど、燕の巣のEGFについて書かれているところはあるけど、シアル酸って説明を見てもいまひとつよくわからない。コラーゲンやヒアルロン酸なら分かりやすいけど、聞いたことがない成分だから余計にそう思うのかも。健康食品ランキングなんかではあまり見たことがない。まだまだこれから期待なのかな。それとも私が知らないだけかな。