悪徳商法関連ネタ

悪マニ掲示板や同トピックスに興味深い文字列がありましたので便乗させてもらおうかと・・・。
[ネタ元]「悪徳な悪徳商法サイト」(悪マニ・悪の最新情報)http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/topic/index.html
悪徳商法相談室」という怪しげなサイトのネタですね。同サイトは有限会社日本広域総合企画と言う探偵屋さんが運営している、NPO法人日本広域総合調査協会の一部とのことらしいですが。
関連として:悪マニ掲示板「悪 徳 商 法 相 談 室 -旧京都店で四時間」http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/index.htm?num=116555&ope=sel&id=悪マニ掲示板「顧客管理相談事務局について」http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg112606.html、請求詐欺撲滅掲示板「NPO法人悪徳商法相談室」は詐欺??」http://cgi.members.interq.or.jp/www1/kuwasan/sagibbs/wforum.cgi?list=&mode=allread&no=758

え〜と、「悪徳商法相談室」さんはリンクについて厳格なルールをお持ちのようなので、念のためアドレスは載せません。前述の悪マニサイト或いはGoogleにて確認して下さいm(_ _)m


因みに、以下の注意事項が記載されてますね。

リンク希望について
許可制をとり許可しております。
必ず事前に「こちら」から許可申請の書込をお願い致します。
その際、サイト運営者名・連絡先・サイト名・リンク希望の趣旨を必ず明記下さい。

特約事項
1 許可無くリンクをした場合、罰金10万円とし法的手段等の然るべき処置をとります。
2 申請後、1週間以上経過しても回答の連絡がない場合は不許可と認識下さい。

リンクが許可制か・・・。何故なんだろうか??


「消費者センターとの違い」では

消費者センターでは、基本的に仲裁する場であって、和解にもっていく内容が多く、消費者に不満が残るケースが多いようです。
当協会の場合、被害にあわれた消費者に対する支援を中心に行っています。

不正請求の場合は、センターのほうでは『放置しておいてください』との対応をとる場合が多いようですが、相談者の元に最初の請求から6ヵ月後〜1年後には自宅や勤務先に請求電話が入る被害やそれに伴う二次被害も多く、当協会のほうへご相談いただいております。

また、消費者センターのほうでは、クーリングオフ期間が過ぎますと『あきらめてください』との指示があるようですが、実際、クーリングオフができる件もたくさんございます。中途解約も可能です。

当協会は、消費者センターや市役所の方から手続きを依頼される事もあります。

このような形で私たちは被害者に対する支援を行っていますので、消費者センターなどで『あきらめてください』と言われた際も、一度ご相談ください。

消費者センターや市役所の方から・・・って、何処かで聞いたことあるフレーズだよな(-_-)

株式会社ウェディング関連ネタ

最近の定番、「考える会掲示板」より
「ウェディング社から電話がありました」 /Beyond (04/04/24(Sat) 20:02) #136 http://www.makani.to/wedding/bbs/index.htm?mode=all&namber=136&type=0&space=0&no=0#136

来週あたりに、実際に会って話をすることになりました。

詳しくは、「掲示板」へ:-)

もうひとつ株式会社ウェディング関連ネタ

先の「考える会」第一回総会ではid:muguetさんが受付をされた様ですね。「第一回総会レポート1」がアップされてます。id:muguet:20040424

さて、今までは、特に個人的な見解を述べてこなかった訳ですが、関係者ということもあって、あまり情報を出せなかったのが理由のひとつです。

今回は、ずっと受付席にいたため、会場の裏から感じた事などを書いてみたいと思います。
(中略)
つづく。

楽しみです:-)

自分ネタ

Internet Archive http://www.archive.org/が昨日あたりから機嫌悪いですよね。ホントに一時的な問題なら良いのだが・・・。まあ人に言わせれば、頻繁にサービス停止するって話しではあるけどさ。

The Wayback Machine is temporarily unavailable.
We apologize for the inconvenience and will return the service to normal operation as soon as possible.